吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな幸せ

<<   作成日時 : 2015/02/04 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


花屋さんの前を通りがかったらイチゴが売っていました。早速購入。真っ白だったイチゴが日々赤くなってきました。変化していく様子が楽しいです。息子君は食べたくて食べたくて、何度も手を伸ばすので油断なりません(笑)

いつもイチゴを買ってくると息子君一人でほとんど1パック食べてしまいます。イチゴはこうしてじっくり赤くなっていくんだということを見せたかったのです。さー赤くなるまで待っていられるかな。

明日明後日と棋聖戦の中継に出演します。井山棋聖が二連勝中ですが、どうなるか楽しみです。

そして来週は福岡で「日本囲碁界を語る会」や「経営と囲碁を語る会」が行われ、私も出席します。夫が福岡でお仕事をしているのでちょうどよいです。

お近くの方、是非いらしてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本国民が一番愛する果物、苺 母なる草ですね。イチゴってなんかしら癒される果物ですね。私も毎年プランターで作っていますが、果物と言うより花の感覚ですね花が咲いていくという感覚です。あのプュアな赤さに負けてしまいます。                  井山さんは、去年は1週間に2つのタイトルを失ってフアンとしては切ない年でした。このタイトルだけは頑張って死守してもらいたいと思います。
ゆかりいのち
2015/02/04 19:47
こんにちは。
イチゴ高いですね。
自分も育ちたいな。
キノコ
2015/02/04 23:21
囲碁の話しでは無くて恐縮ですが、将棋の東京都支部連合主催の小学生将棋大会の案内をさせて頂きます。

日本将棋連盟東京都支部連合会が初めて主催する(日本将棋連盟は、協力)
将棋大会の内容をお知らせします。

第1回 小学生将棋大会In江戸東京博物館2015
が、平成27年5月6日(水)祝日9時30分受付開始
参加費 1,000円
東京都支部連合会のホームページより
2月中旬からの予定で、参加者を募集の予定です。

詳細は、東京都支部連合会のホームページを参照願います。
21
2015/02/05 10:42
先ほどのニックネームを記載不足でした。

囲碁の話でなく恐縮ですが、将棋東京都支部連合会主催の初めての将棋大会のお知らせです。

日本将棋連盟東京都支部連合会が初めて主催する(日本将棋連盟は、協力)
将棋大会の内容をお知らせします。

第1回 小学生将棋大会In江戸東京博物館2015
が、平成27年5月6日(水)祝日 9時30分受付開始
参加費 1,000円  東京都支部連合会のホームページより
2月中旬からの予定で、参加者を募集の予定です。

詳細は、東京都支部連合会のホームページを参照願います。

将棋に関心のある方々の参加を宜しくお願いします。
210624harukokimae
2015/02/05 10:46
こんにちは。
苺は室内で? それなら大丈夫ですね。
外のベランダ等だと、ぼちぼち食べようかと思った矢先に鳥に食べられちゃうなんてこともありますからご注意ください。ああ、「苺のお兄さん」をやってた頃が懐かしい。(笑)
いんぱち
2015/02/05 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな幸せ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる