吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名人戦が始まりました

<<   作成日時 : 2015/09/05 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

ついに始まりましたね!
一局目は井山名人の勝ち。
とても勉強になる碁でした。
幽玄の間の解説がありがたい。

今週はのんびりしていました。
プールに行ったり溜まった仕事を片付けたり。
パン教室にも行きました。
画像


今日は息子に付き合い川にアメンボをとりに(笑)
結局カマキリを捕まえて家に持って帰ってきました。
いじりすぎてあっという間に死んでしまいました…

そして今ふとテレビを観ると俳優の向井理さんが!
カッコいいっ(*^^*)
今日一番テンション上がりました(笑)
目の保養は大切です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
子どもって時に物凄く残酷なんですよね。私も小さい頃はそうでした。大人になったらとても出来ないようなことを昆虫相手に平気でしていましたね。今では考えられません。あの頃の虫たちに合掌。。。
で、向井理さんの話はスルーして・・っと。(笑)
いんぱち
2015/09/06 13:11
 高尾天元の挑戦を受けて名人戦が始まりました。隙を作って相手を誘い、凌いで稼いだ井山名人が先勝。絶好調ですね。
 彼は2年生で少年少女囲碁大会に優勝しています。
 5才でテレビゲームで囲碁を覚えたそうです。
 そろそろ由香里さんの息子くんも始動させたら?
昭和のマロ
2015/09/07 03:15
井山さんの勝ちパターンの布石です。三隅取って中荒らすこれがずーっと続いています。一日目で勝ったなと思いました。たまに失敗もありますが成功すると圧勝です。  土曜日のテレビを見ていて 向井理が、サッカー選手だったとはしりませんでした。知り合いの若い女の子が向井理、向井理といってたが、結婚したとたんえぐざいるのがんちゃんにくら替えしました。女心はわかりません。
ゆかりいのち
2015/09/07 10:07
さすが井山名人でしたね!王座戦の挑戦者にも決定しました。
ほんと、子供って時に残酷です^^;虫かごにガンガン水入れてました‥
yukari
2015/09/08 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
名人戦が始まりました 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる