吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本囲碁界の未来を考える会

<<   作成日時 : 2015/10/07 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 7

パネリストとして出席してきました!
いろんな行動宣言があり面白かった。

ビジネスパーソンの自己成長ツールにする!
日本酒と囲碁のコラボ!
躍りと囲碁のコラボ!

いやはや面白かったです♪
こんなに情熱のある人たちがいるんだ〜と毎回感動します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この会はついこの前もあったのに、毎月あるのですか。皆さんすごいですね。どの業界もですが、スーパースターが出ればあっと言う間にメジャーになってしまいます。テニス、ラグビーしかり、サーフィン、エトセトラ次々とあります。囲碁界でも、名人戦の井山さん何なのあの強さは、この調子で7冠取ってもらえれば、王、長島のような存在になれば一番手っ取り早い未来が見えます。後は組織力、企画力です。由香里さんのような人が必要です。
ゆかりいのち
2015/10/08 14:46
学のない僕はまずパネリストの意味を検索。
2002年に上映された少林サッカーの
少林寺拳法とサッカーのコラボとは
全然ちがいました。
あの作品はキャプテン翼をモデルにした
映画だから面白かったです。

日本酒と囲碁のコラボ
どうゆう内容なんだろう

しまちゃん
2015/10/08 19:08
こんにちは。
横文字が多いなあ。。。 (^^ゞ
未来の日本人は誰でも英語を話せるようになるんでしょうね。バイリンガルだ。 (*^_^*)
いんぱち
2015/10/09 13:41
日本囲碁界の未来を考える会
日本の囲碁人口検索してたら
日本棋院の理事さんのぶろぐに当たって
日本囲碁界の未来を考える会(2013)
説明してくれてた。
動画も見れる♪イチロー選手も幼いころ
囲碁と出会ってたんだ。
あとでゆっくり「日本囲碁界の未来を考える会」
(2013)の動画見てみよう。
しまちゃん
2015/10/11 03:31
 一昨日小学校の課外囲碁教室で、とかく石取り合戦になりがちな生徒に、NHK囲碁大会小学生決勝戦を参考に「囲碁は陣取り合戦」であることを強調しました。そのあとは実戦対局です。先生に勝つと高得点が得られるシステムなので生徒は先生とやりたがります。3人打ちとかで相手しますが、彼らはともかく<勝つこと>の喜びを囲碁により習得しているようです。
昭和のマロ
2015/10/11 04:33
日本棋院の理事の方の
ブログにアップされてた動画
「日本囲碁界の未来を考える会」
第一回でした。2時間たのしかった。
理事長の話、集中して見れたし
第一回からアマの方の情熱的な持論
たのしかったです。京都からって。。。
理事の方、有言どおり日本主催の
世界戦創設してるしニコ動もしてますし
3連投、失礼しました。

しまちゃん
2015/10/11 10:34
そうなんです、ニコ動で昔のものも見られるのです。京都からいらした政光さんはそのあと「13路のプロ棋戦」を実現されました。
囲碁界は若いスターがどんどん出てきているのですが‥もっと注目されてほしいです。
yukari
2015/10/21 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本囲碁界の未来を考える会 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる