吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキ

<<   作成日時 : 2015/12/23 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は少し早めですがパン教室で
クリスマスケーキを作りました。
画像


ホワイトチョコ入りの生クリーム!
とっても美味しかったです←もう
食べてしまった(^_^;)

息子くんはサンタさんにニンニンジャー
の剣をオーダーしてました。

が、急に今日になっていらないと
言い出しました(;o;)

もちろん入手済み……なんとか説得
しました。

以下は自分にプレゼントしたナルミの
マグカップ。
画像


これの黄色を使っているのですが、
色や柄、そして200ccがちょうど入る
小ぶりな感じもすごく気に入ってます。

気に入ったものを使っていると気分が
いいですね!

今まで結婚式の引き出物とかを使っていて(笑)、
自分で好きなものを使うことは稀でしたが、

日常で使うものこそ、自分で選ぶと
気持ちよいですね^^

少しずつ好きだなーと思うものを
増やしていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ケーキのレパートリーも増えたようで・・・。好きな物もひとつづつ増やしていく。好手を積み重ねるように・・・。 
昭和のマロ
2015/12/24 05:17
お客さんに出すのは、引き出物でいいですが、自分が毎日飲む珈琲はいいカップが良いですね。味が変わってしまいます。気分がいいですね。人間は感情の動物ですね。ひゃきんにもいいものがありますが、ナルミだとうまいでしょうね。まだ、よう買いません。そのうち自分のご褒美で
ゆかりいのち
2015/12/24 10:15
こんにちは。
マグカップ、いい高さから撮りましたね。ケーキも、どこから撮ればサンタさんの顔とチョコレートの文字が見えるか、きれいに見えるか、そこらへんを探したようなアングルに思われます。良かったです。(笑)
いんぱち
2015/12/25 15:10
いんぱちさんにマグカップの位置をお褒めいただきうれしいです!写真も角度によってだいぶ違うのですね!いつも勉強になってます^^
そうなのです、好きな食器を使うのは大事だなーと思います。特にマグカップは日常的に使いますから。
このケーキ、家族の大好評でした^^
yukari
2015/12/29 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスケーキ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる