吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広岡浅子さん

<<   作成日時 : 2016/01/14 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

棋院のHPをみていたらこんな記事を発見!

http://kajimaya-asako.daido-life.co.jp/column/15.html

今のNHK朝ドラのモデルである広岡浅子さんは碁を
打ったそうですね。
しかもかなりの腕前の様子!

今度のNHK大河ドラマの真田丸にも囲碁シーンが
たくさん出てくるようです。

真田昌幸、幸村ともによく囲碁を打ったといわれて
いますからね。

楽しみ♪

今日は息子が保育園で使う三角巾を作るのに四苦八苦‥
縫い目は惨憺たるものでしたが、一応使えたのでOKにします。

成長したらいろいろダメ出しされそう^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
へぇ〜そうなんだ。朝ドラ観てないけど。(^^ゞ
しかしまぁ、三角巾に四苦八苦?
私の方が女子力高そうです。(笑)
いんぱち
2016/01/15 10:24
朝ドラと大河は国民の義務のように、毎回見ています。色々とべんきょうになります。広岡朝子が碁をうってたとは、感動しました。だいたい歴史の大物は碁をうってますね。ガバナンスとコンプライアンスに通ずるのでしょうね。三角巾は縫ったことは、ござんせん。
ゆかりいのち
2016/01/15 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
広岡浅子さん 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる