吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はこれから十段戦の中継です

<<   作成日時 : 2016/03/23 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

土曜日の棋戦優勝者選手権戦は二十五世本因坊治勲の
優勝でした!終局後のトークがめちゃ面白かったですね^^

今日は十段戦第二局の中継です。囲碁将棋チャンネルの
囲碁プレミアムで見ることができます。

解説は二十四世本因坊秀芳。先生が解説だと願わくば細かい碁
であってほしい。

今日はUEC杯もあります。コンピュータ囲碁の優勝と準優勝が
小林光一先生に挑戦。こちらの解説は治勲先生と万波奈穂ちゃん。

Googleの影響かソフトのレベルがまた上がり、県代表クラスという噂も。

楽しくて忙しい一日です!

以下、注目されたUEC杯のニュース映像を教えてもらったので
興味のある方、ご覧ください。

NHK の日曜夜 7時のニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160320/k10010450341000.html

韓国の SBS(ソウル放送局)のニュース
http://youtu.be/09DydFX_5OQ

これもかなり面白いです!
1974年以降のトップ10プロの変遷です。
日本がんばれ〜

https://www.youtube.com/watch?v=oRvlyEpOQ-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 世界ランキングの変遷。興味深いですね。従来日本棋士で充たされていたのに、今や井山さんだけ。韓国や中国に圧倒されています。そして今やアルファ碁が制覇しようとしている。むしろ人工知能囲碁同士の戦いがニュースになるなんて・・・。
 そんなことより由香里さんがガンバレ!
昭和のマロ
2016/03/25 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はこれから十段戦の中継です 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる