吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 半目負け(TT)

<<   作成日時 : 2016/04/27 18:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


合肥にある素晴らしい公園の中で対局しました。
結果は半目負け…

ダメを詰めているときに、ダメをコウの形にされて
一コウ負けて半目負けという中国ルール
ならではの涙の結果でした。

ダメに神経を使う感覚がなかったです。
いや〜これは慣れないと浮かばない発想ですね。

負けたので午後は指導碁でした。
中学校で子供たちと対局。
画像


学校で囲碁を授業にとり入れている
ところが結構あるそうです。

校内にはこんな風に紹介されていました。

画像


対局場がすばらしかったので前後しますが
いくつか写真を紹介します。

画像


画像


こんな風にお散歩できるようになっています。

画像


良いところでしたが、碁の結果が残念で、
帰り道は景色も見ないで碁の話ばかりしていました(^_^;)

明日は景色も楽しんできま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これはどんな大会なのかわかりません。昨日一日中、野狐で探していましたけれど見当たりませんでした。日本の、囲碁祭りのような物ですか。でも、色々と楽しそうですね。見たところ空気は大丈夫そうですね。こちらは、黄砂が飛んできて車が洗っても、洗っても汚れます。後はゆっくり観光して下さい。
ゆかりいのち
2016/04/28 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
半目負け(TT) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる