吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安き省観光

<<   作成日時 : 2016/04/28 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は小型バスを用意してくださって、
観光に行きました。まずは安き省の過去からの著名な人を集めた名人館へ行きました。

上の写真は三国志に出てくる名医華柁です。
関羽の手術をしたことでも有名。

下は曹操。依田先生と撮ってもらいました。
画像


先生、三国志にめちゃ詳しい(笑)

こちらは寿という字のルーツになった方だそう。
110歳以上長生きしたのだとか。
画像


こちらはお寺にてゼイノイ九段と。
画像


こちらは昨日対局して魯佳ちゃんと。
依田先生が向井千瑛ちゃんに似てると
言ってました^^
画像


交流を深めてきました。

学校ではAKBになったかのようなサイン攻めにあいました。
束の間スター気分(笑)

画像


ほんと皆さんに良くして頂きました。
ありがたいです。

安き省は聞いていたよりはるかに空気もよく、
とても良いところでした。

食べ物も今まで食べたことのない中華が
たくさんありました。

日本では観光地としてあまり知られていない
と思います。日本人には一人も会いませんでした。

中国の方いわく、ここの人達は心も情が深いといってました。

特に三国志が好きな方にはたまらない街
だと思います。

明日帰国しま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安徽省合肥市は見たら、南京市の150kぐらい離れたところですね。日本ではなじみの無いところですが、湖の多い綺麗なところですね。特に書をされる人は、寿のルーツなんかたまんないですね。日本にいて、観光できました。レポートありがとうございました。
ゆかりいのち
2016/04/29 10:33
そうなんです、日本では馴染のないところですよね。
でもすごくよかったですよ!
yukari
2016/05/16 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
安き省観光 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる