吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から愛媛に行きます

<<   作成日時 : 2016/05/28 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 9

木曜日の手合いは300手を超え、終局も19時を過ぎました。
久しぶりの長い対局に体力的にヨレヨレ‥
なんとか勝ちましたが、課題の多い内容でした。

こんな日は夜寝ついても夜中に目が覚めます。
3時半に起きてしまい、どうやっても眠れない‥
これが参るんだなー。

眠れないからと別の部屋に行ってパソコンをいじって
いたりすると、息子が起きだしてくるのです。

布団の中でボケーっと過ごすこと数時間。
息子が6時半に起きてしまい、この日は早起きで過ごしました。

皆さんは眠れないときどうしますか?
私は本を読むか携帯をいじるかです。

今日はこれから愛媛に行ってきます。
林先生や謝ちゃん、平田君、許君と一緒です〜(^^♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 眠れないとき、困りますね。翌日は仕事だと思うと余計気になったりして・・・。ボクは寝ころんだまま本を読んだり、テレビを見たり。
 書くべき小説の構想を考えたりすると、分からなくなってすぐ眠れます。
昭和のマロ
2016/05/29 05:25
「構想を考え」るに賛成です。
新作料理でOKかはやってみて下さい。
honlif
2016/05/29 06:23
こんにちは。
大切な商売道具の顔にメスを入れてしまいました。
    ↑ 
   嘘です。(笑)
私の眠れない時は、ただただ目を閉じて妄想に浸るだけです。申し上げておきますが、決してエッチな妄想ではありません。キッパリ!(笑)
いんぱち
2016/05/29 13:29
手合いをしておられるので安心しました。幽玄の間の手合いに名前がいつも無いので不安でした。僕なりにいい試合をして、負けてなぜあそこでこう打たなかったかとか考えたときに眠れなくなるときが有りますね。あれだけ考えて300手超せば脳の興奮はちょっとでは収まりません。目をつぶって横になつていれば肉体的には、眠ったと同じですから、脳を眠らすには、どうしても時間がかかりますので、眠ったらだめ、眠ったらだめと逆のことを唱えて下さい。講習などに行ったとき眠たくなる時に眠ったらだめと考えるとよけいに眠たくなる。
ゆかりいのち
2016/05/30 10:51
由香里先生愛媛お疲れ様でした
本当に楽しい時間を過ごせました。
リフレッシュができ、先生の解説はワクワクしてあっという間でした。
先生もたまには息抜きできるといいですね。
是非、公式戦では、謝先生にリベンジして下さい。
お身体にはご留意下さい。
信尾
2016/05/30 17:24
皆さん、ありがとうございます。
妄想(笑)や構想というご意見が多いですね^^
以前は眠れないなんて少なかったけれど、最近は増えました。
私もとりあえず目をつぶって休む、そして勝ちまくる妄想(?)をしようかなー。

信尾さん、ご来場ありがとうございました!
すぐわかりましたよ^^
はい、頑張りますね(^^)/
yukari
2016/05/31 16:36
まず、カフェインを摂らないこと。
カフェインの覚醒作用は、12時間くらい続く。(個人差あり)
だから、午後になったらカフェインを控えましょう。
珈琲はもちろん、ウーロン茶やチョコにもカフェインは含まれます。
僕の経験上、緑茶だけは夕方飲んでも1杯くらいなら大丈夫です。
対局中、カフェインが含まれるものをガブガブ飲んでない?
チャーリー
2016/06/03 12:53
カフェインですかー。
対局中は大体水しか飲まないです。
でも、日常は時々チョコは食べているなー。
もしかして日ごろ夜中目が覚める日があるのはチョコのせい・・?
yukari
2016/06/04 09:37
夜中に目が覚めても、すぐに寝れるのならまったく問題ありません。
年齢と共に多くの人がそうなります。
目が覚めた後、眠れないのはちょっと困りますが、あまり気にしないほうがいいでしょう。「こういう日もある」と、思いましょう。
食事と風呂に入る時間帯は、出来るだけ同じにしたいですね。
チャーリー
2016/06/06 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から愛媛に行きます 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる