吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁デビュー

<<   作成日時 : 2016/08/01 20:27   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日、友人のワン先生とまゆちゃんに碁を教えてもらいました。
子供の頃、共に修行した仲間のお子さんと^ ^

アプリでちょっとやらせていたからか少しできてビックリ!
時々うまい手を打つのでDNAか?なんて思ってしまいました(笑)
ちゃんと打てるようになるには時間がかかりそうですが、デビューとしてはなかなかです。

この日お邪魔したお寺さんに素敵な話がありました。
しつけとは日本では人様に迷惑をかけないように、ということで教えていくわけですが、

インドでは、生きていると人に迷惑をかけてしまうものだから
人のことも許そう、と教えるのだとか。

なるほどー、これ、いいですね!
勉強になりました(^◇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね。この日をまっていました。親ばかもかわいいいですね。親ばかは大事なことで必要なんです。全国小学生大会などの情景が目に浮かびます。しょうらいがたのしみですね。インドの教えも参考になりました。
ゆかりいのち
2016/08/02 09:57
こんにちは。
仏教にそんな教えがあったような気がするけど・・・現実はとてもとても厳しいのだ。 (^^ゞ ユルシテ!
いんぱち
2016/08/02 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
囲碁デビュー 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる