吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容師さん

<<   作成日時 : 2016/09/28 20:28   >>

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 4

今日美容院に行ったとき、詰碁を解いていたら
「碁っすかぁ?」と聞かれた。
「はい」というと
「昔、ヒカルの碁っていう漫画あったの知ってます?あれ、めっちゃハマったんすよー」
と語ってくれた(笑)

「知ってますよ!いい漫画ですよねー」
と答えました。

ヒカルの碁がいかに素晴らしいか、美容師さんは長々と語っていました(笑)
ありがたいですねぇ。

「あれ、プロの方が監修に入っているから云々」ともおっしゃってました。
そうですねぇ、と話し、普通にお会計してお店を出ました。

よくいく美容室。
なんか楽しかったです^ ^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ・・・自分の仕事が評価されている・・スバラシイことです。
 そんな由香里さんがうらやましい。
昭和のマロ
2016/09/29 03:15
こんにちは。
いいんだか悪いんだか・・・(^^ゞ
そこまで知ってて、本人目の前にして何故?
お店に碁的とかを持ち込みで置いてもらって知名度を上げなければ。あくまで腰は低く。(笑)
いんぱち
2016/09/29 09:56
時代劇「水戸黄門」のようなお話ですね。(^^
ただの隠居のご老公さんと思って対応していたら、
実は「先の副将軍」。
近所のただの奥さんと思っていたら、
実は囲碁界に大きく影響を与えた漫画の
監修者。
「この紋所が目に入らぬか」、「ハハッー」
になってしまう。(^^

GT
2016/10/02 09:00
最高に痛快な気分になる話ですね。明かさない方が良いですよ。そのうち回り回って、ははーとなりますので
ゆかりいのち
2016/10/03 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容師さん 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる