吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/02/02 20:55   >>

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


九州大学で囲碁の授業があり、福岡に行ってきました。
代表の3人、強かったなー。

相談しながら打ってるので、意図が丸わかりなのですが(笑)、
「その手の意味は?」
と学生同士、疑問をぶつけ合いながら
一手を決めていく様は、核心をついた
会話が多く素晴らしかったです。

今回の滞在中、こんなチャンネルを教えてもらいました。
ゴーアヘッド九州で検索すると出てくる
のですが、
freshlive.tv/go-ahead-kyusyu
若い方達が様々な形で囲碁に取り組んでいます。
zenのバージョン6と対局していたりして、
面白いです^ ^

話は変わりますが家に帰ってきたら
通販雑誌から洋服のカタログが。
しかしなぜかぽっちゃりさん向け…

うーむ、私、どっちかっていうと
痩せ型なんだけどなー(^^;)
どこからぽっちゃりさんと判定して頂いたのか謎です。

写真はマイブームのおせんべい。

ってこんな紹介をするからぽっちゃり
さんと思って頂いたのかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私の90歳のなる父に婦人服のカタログが送られてくるのと同じ? 母には梅干しのカタログが送られてきます。 (*^。^*)
いんぱち
2017/02/03 08:43
こんにちは。先日はお世話になりました。受講生は吉原先生との対局を目標に4ヶ月間本当によく頑張ってきてくれたので今回対局が実現できて嬉しく思っております。ありがとうございました。また、チャンネルについても触れていただきありがとうございます。励みになります。これからも吉原先生の活躍を願っております。失礼いたしましたm(__)m
授業のお手伝い係
2017/02/03 18:51
東へ西へと相変わらず忙しいですね。カタログは山ほど送ってきますが、それを見てアマゾンで買うので、アマゾンの一人勝ちですね。明日は初体験のペア碁に出ます。
ゆかりいのち
2017/02/04 14:15
カタログは、ほんといっぱい届きますよね(笑)

授業のお手伝い係さん、こちらこそ素晴らしいサポートに感謝しています!これ以上ないサポートだったと思います。またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています^^
yukari
2017/02/08 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡に行ってきました 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる