アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
明日も楽しみ!
明日も楽しみ! 柯潔九段とアルファ碁の対局は 今のところアルファ碁の2勝となりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/26 09:06
ついにお熱
順調に毎日小学校に通っていた息子くん。 ついにお熱です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 19:45
小学生になりました
小学生になりました 先週入学式があり、息子くんがついに小学生になりました。 大丈夫かと毎日心配ばかり。 学事にも通っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/10 22:01
キッズカップのはずが…
キッズカップのはずが… 今日はキッズカップで息子を出場させる べく棋院へ…と言いたいところですが、 少し前から「どーしても行きたくない」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 15:44
明日から3月
明日から3月 早いもので明日からもう3月ですね。 というわけで?髪をバッサリ切りました。 すっきり! こんなに短くするのは6、7年ぶり。 手入れが楽です^ ^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/28 20:01
久しぶりのパン作り
久しぶりのパン作り
また息子くんがお熱なので家にこもってます。 暇なので一緒にパンを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 16:42
メリークリスマス( ??? )
メリークリスマス( ??? ) クリスマスはいかがお過ごしでしたか。 うちは息子くんがお熱で看病の日々でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 21:22
食べ物の恨みは‥
一昨日、息子にいくら注意しても やめてくれないことがあったので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/20 16:04
なぜ‥
なぜ‥ かわいいクッキーを頂きました! もったいなくて食べられない? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/30 18:40
またお熱‥
夜中、息子が高熱を出し今日は教室を ドタキャンし、家にいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/11 09:58
だっぺだっぺ
だっぺだっぺ
昨日は資生堂パーラーでランチしました。 なんて美しいオムライス! とっても美味しかったです(*^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/26 10:00
子育ては悩ましい
子供が微熱で家にいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/16 08:40
七夕の願い
保育園にいくと短冊が飾られていた。 サッカー選手になれますように 電車の運転士になれますように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/30 19:35
今日も家
今日も家 息子くんがまたお熱です… 本当に参ります… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 10:47
整理整頓
整理整頓 友達のお宅に遊びに行ったらレゴが とてもきれいに整理されていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/04 22:46
自立…
自立… 写真は昨日撮った桜です。 とっても綺麗でした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/07 22:19
元気になりました
先週からお熱だった息子くん、やっと元気になりました。 今日はさんざん戦いごっこをやらされました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/05 20:57
鬼トレ
息子がまたお熱で家にこもってます。 今回元気だったのは3週間と3日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/02 20:56
こもる日々
実は一週間ほど前から息子がお熱で ほぼ毎日看病です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/25 17:59
息子くん作
息子くん作 息子くんは近頃お料理がマイブーム。 毎日のように何か炒め物を作ってくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/16 19:52
広岡浅子さん
棋院のHPをみていたらこんな記事を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/14 19:28
今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 お正月はいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 21:11
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 今日は少し早めですがパン教室で クリスマスケーキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/23 19:56
男子3人
男子3人 今日は友達が子連れで遊びに来てくれました♪ 男子3人はそれぞれやりたい放題(笑)。 みんなで絡むことは少なく我が道をひたすら突き進んでました。 最後に3人で写真を撮ろうかと思ったらこれがめちゃ大変。横並びできないし、こちらを全員が見るということがない(^_^;) 母達は大笑いでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/20 19:46
回復の兆し
ご心配をおかけしましたが、やっと回復の兆しが見えてきました。熱が出始めて2週間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 15:30
お熱がまだ…
先週の月曜日から始まった息子くんのお熱がまだ続いています… 夜になると微熱が出るのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 09:12
ストレス溜まります…
ストレス溜まります… 息子がお熱で昨日今日と家にほぼこもってます。 お陰様でだいぶよくなりましたが、ずっと家にいるって本当にツラい… 文句がすごいんです。大して深い意味はないとわかっていても、キツい言葉を言われ続けると悲しい。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/04 18:33
神様のチョコレート
神様のチョコレート 先日、知人からチョコレートを頂きました♪ その名も「神様のチョコレート」! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 17:17
恐るべしクレヨンしんちゃん
恐るべしクレヨンしんちゃん 4歳の息子君、近頃クレヨンしんちゃんに夢中です(^_^;) 油断すると「ぶりぶり〜」とお尻を向けてきたり、「ぞ〜うさん」としんちゃんの真似をしたり(;o;) かわいいんですけど、「外ではやめてね」とつい言ってしまう(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/13 22:22
ボクの彼女
ボクの彼女 この暑い中、息子と公園に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/25 15:59
おたふく
息子がおたふくにかかってしまいました。幸い症状は軽く、不自由は保育園に行けないこと、公園に行けないことくらいです。そうは言っても私はお仕事があるので、母の協力が欠かせません。有り難いことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/30 11:09
ついにこの日が…
ついにこの日が… 我が家にかぶと虫がやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/28 21:39
まさか…
まさか… 印刷をしようとしたらプリンターの様子がおかしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/11 14:54
人を伸ばす力
またしても本にハマってます。 あ、ちゃんと手合いも打ちましたよ^^ 十段戦では伊田八段が新十段となったことも注目していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/25 10:33
王子様?
昨日息子くんが公園で3歳くらいの女の子に「あ、リュックサックしょったおうじさまだあ」と声をかけられました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/22 10:54
囲碁デビュー?!
先日、息子くんに家で石の取り方を教えてみたら奇跡的にあと一手で取れる問題ができたので、そろそろいけるか?と期待! でも私が教えると甘えるからまずは環境を整えようと、家の近くの碁会所にある子供教室に連れて行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/16 16:35
息子くん作
息子くん作 しまじろうに影響されておにぎりを作ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/02 20:00
またお熱で‥
ここ数日、息子君のお熱でオタクライフが続いています。これがなかなかキビシクて退屈。子供が熱を出すとおとなしく寝るなんてことはほぼなくて、不機嫌な怪獣と化します^^; 棋譜を並べようと碁盤を出せば石をぐちゃぐちゃに。本を読んでいれば「ママ、だっこ〜」。打つ手がありません‥ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/02 15:48
ポニョとお友達になりたい…(^_^;)
昨夜テレビで「崖の上のポニョ」が放映されていましたね。息子くんがめちゃハマってしまい、いくらお風呂に入れようとしても頑として受け付けず、やむを得ず最後まで見ることになってしまいました。ポニョが相当気に入ったようで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/14 13:05
ささやかな幸せ
ささやかな幸せ 花屋さんの前を通りがかったらイチゴが売っていました。早速購入。真っ白だったイチゴが日々赤くなってきました。変化していく様子が楽しいです。息子君は食べたくて食べたくて、何度も手を伸ばすので油断なりません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/04 16:49
バムとケロシリーズ
バムとケロシリーズ 昨日は青葉ちゃん(青葉かおり四段)とランチしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/24 15:35
やっぱり運動系かな
息子くんが自転車に乗れるようになりました! へんしんバイクというのを使っていてストライダーのようにペダルなしで乗っていたのですが、試しにペダルをつけてみたらもうこげる。 早いですねぇ。 結局補助は使いませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/17 14:39
心痛い朝
今朝は息子くんが保育園に行きたくない!と大騒ぎ。そうはいってもこちらは仕事…遅刻するわけにはいきません。 かなり強引に外に連れだし、半ば脅して自転車に乗せて保育園へ。なんとか送り届けましたが、こういうことしちゃいけないですよね… あー心が痛い… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/07 09:45
私の影響?
私の影響? 息子君の車好きはだいぶ落ち着いてきました。ですが今度は並べることが楽しいようで… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/03 14:47
またお熱
昨日からまた息子くんがお熱… 二週間ちょっと前にもお熱で回復まで一週間かかりました。 元気だったりゴロゴロしていたり、ですが「三輪車のりたーいっ!」と大騒ぎすることも。 外にでたいよねぇ…その気持ち、わかります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/27 19:26
遠足
遠足 今日は息子の遠足!雨が降らなくて本当に良かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/23 09:20
アナと雪の女王
昨日、借りたいDVDがあったのでTUTAYAにいきました。 少し遅れ気味ですが「アナと雪の女王」も何となく借りてみました。 夕食後に観はじめたらどハマり!息子も夢中になってしまい、やめられず結局最後まで観てしまいました。ストーリーもよかったし、オラフがたまらなくかわいいし、映像もきれい!そして音楽が本当に素晴らしい! すっかりファンになってしまいました。 息子があんなに夢中になったことにも驚きました。すごい集中力。おわったあと、もっとみせてー!としばらくうるさかったほどです。 母としては長時間の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/15 10:58
今日のいたずら
息子くんは今日も絶好調。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 12:50
ささやかな幸せ
ささやかな幸せ 昨日保育園から電話があり、息子が熱を出したとのこと。今日は家でおやすみです。起きてから先ほどまでずっと私にくっついていましたが、やっと寝ました。今のところ単なる熱のようです。私は昨日よりだいぶいいです。もしかしてうつしたかな(;_;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/11 09:45
西松屋
今日は息子の服を買いに西松屋へ。ここは本当に安くてありがたい。ズボンが800円とかですよ。なーんて素晴らしいんでしょ(  ̄▽ ̄)数の必要な保育園児にはたまりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 18:58
男子の考えることは
昨夜は声がでない中、「絵本読んでー」と息子からリクエスト。 かすれ声で読むと「そんな声じゃいやだー」と怒られました(涙) しつこく迫られ参りました(*ToT) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 21:44
沖縄に行ってきました♪
大変ありがたいことに17日に沖縄で入門教室と9路盤の小学生団体戦があり、それに合わせて少し前入りして家族で沖縄旅行を楽しんでまいりました。一時期はよく行ってましたが今回は久しぶり。いやーやっぱり沖縄は最高です(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 15:51
ちょっぴり成長
友人が素敵な本をプレゼントしてくれたおかげで絵がうまくなった気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/20 20:07
にらめっこ
今日息子とにらめっこをしていた。気がついたら本気で変顔していたらしく、息子に「ママ、かわいい顔して~」と言われた‥ 私、どんだけ変顔していたんだろ(°_°) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/13 23:12
夏休み
お盆休みは広島と熊本、福岡に行って参りました。熊本は仕事です。 どこにいってもとてつもなく暑かったですが、海やプールに入るには暑い方が楽しいです。 息子くんはパパにカニの捕まえ方を習ったり、バーベキューをしたりとっても楽しんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/23 12:59
friends もののけ島のナキ
息子君がこの間「ニモ」にはまったもので、続きを見せようとレンタルビデオ屋にいくとすべてレンタル中。で、なんとなく借りた表題の映画がめちゃめちゃよかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 12:23
マイブーム
近頃息子君のマイブームは、なんといっても車です。トラック、救急車、パトカー、消防車、乗用車、とにかく車が大大大好き! 今住んでいる家から建設中のマンションのクレーン車が見えるだけで大喜びです(笑) 一時期、眠る時に車を7つくらいにぎりしめ、一つ落ちようものならお怒りで寝付けませんでしたが、やっと最近は車を握らなくても大丈夫な日が出て参りました。めちゃ助かります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 23:10
ドーナツ
最近ドーナツにはまっています。 今まで特に好きではなかったのですが、写真のお店のドーナツが絶品。甘過ぎず生地もモチモチで私のツボです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/06 23:08
おさかな、おかわりください
近頃、息子がすっかりおしゃべりになってきました。題名の文章は息子が保育園で発した言葉(笑)誰に似たのか食べ物に関する言葉の上達は早いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/29 17:06
マイジム
 今日は息子君のお友達のお誕生日会でマイジムというところに行ってきました。これ、子供向けのフィットネスクラブなんです!なんと0歳児のクラスからあって、すっごく楽しい雰囲気♪アクティブな息子君はお友達のお誕生日会だということもすっかり忘れ(最初からわかってなかったでしょうが^^;)、はしゃぎまくってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 22:26
ガッコ、ガッコ〜
 最近、言葉をよく話すようになってきた息子君、どういうわけか「抱っこ」を「ガッコ」と覚えてしまいました^^;「ガ、ガ、ガッコ〜〜〜〜」と何度もせがみます。水曜日は熱を出し一日中休んでいたのですが、これが「ガッコ」の連発‥12キロにもなったのでこちらも大変です。膝が痛い‥ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 13:10

トップへ | みんなの「育児」ブログ

吉原由香里のつれづれ日記 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる