アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
女子会
女子会 棋士の小林泉美ちゃんが女子会を開催して くれました^^ 発酵をテーマに手料理を振舞ってくれたのです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/14 16:12
久しぶりのパン作り
久しぶりのパン作り
また息子くんがお熱なので家にこもってます。 暇なので一緒にパンを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 16:42
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 今日は少し早めですがパン教室で クリスマスケーキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/23 19:56
オロ・ブランコ
オロ・ブランコ 高級そうな果物屋さんで初めて出会ったオロ・ブランコ、めっちゃ美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 20:44
マーマレードジャム
マーマレードジャム 先日頂いた手作りのマーマレードジャムがあまりに美味しかったので、私も作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/09 21:47
お気に入り
近ごろブリにハマッてしまい、週に2回くらい食べています。ブリといえば照り焼きも美味しいですが、マイブームは塩焼き。そして手にはいればブリかまが最高! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/16 09:28
ロールケーキ
ロールケーキ 今も楽しく通っているパン教室でロールケーキを作りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 16:50
パン作り
パン作り 昨日はこの間パン教室で作ったパンがすごく美味しかったので、家でも作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/18 21:49
メールが使えない…
メールが使えない… 昨日からずっとメールが使えなくて困ってます。ヤフーメールです。 早く直らないかな。8%のユーザーがまだ使えていないそうでその中に入ってしまいました。お仕事で急用の方はお電話でお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/01 11:46
3時のおやつ
3時のおやつ マドレーヌを作ってみました!こんなに簡単だったなんて♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 19:26
テレビで料理(^O^)
テレビで料理(^O^)  今度の日曜日11時よりNHK総合の食彩浪漫という番組に出演いたします。友人であり、今は料理の先生でもある木下かおりちゃんとです。  「料理」ときたからには、私も料理をしたわけで…なんかすごい緊張して、顔もひきつりまくりだったし、よく味も覚えていないのですが、撮影自体はとても楽しかったです。よかったらみてください^^    写真は撮影風景です^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/31 10:43
パウンドケーキ
 最近パウンドケーキ作りに凝っています。正しくは美味しく出来ないから、美味しく出来るまで頑張ってみよう、、というわけで凝っています。私はスーパー面倒くさがり〜なので、バターを練ってもったりとするまで、、とか卵をあわ立ててとか苦手なんですが、チラッとみかけた本でタダ混ぜるだけでできると書いてあったもので、それでやってみたのが始まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 22:07

トップへ | みんなの「料理」ブログ

吉原由香里のつれづれ日記 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる