素敵なものに出会えた日

画像
仕事の合間に本屋さんやデパートをうろうろしていると、ある場所でおばあちゃんとオバチャンがいっぱいたむろしている。なんだろうと覗き込むと‥植物がいっぱい!その下にはセラミックのボールが。水の中にそのボールを入れて植物を育てると、お水をほとんど変えなくてもずっと育ってくれるし、スーパーで買った葱や三つ葉も根をこれにひたしておけばどんどん生えてくるとか。なんて素晴らしい!営業トークにつられ購入(笑)楽しみだぁ♪さすがおばあちゃん達が集まっていただけのことはあります。(写真が商品)

そして八重洲ブックセンターで素敵な絵を見つけました。ちょうど原画展をやっていてあまりの色の綺麗さとキュートな人物像に魅入ってしまった。
http://www.99pam.com/
この絵、すごく好き。絵はがきとかもあったらいいなぁ♪

そして夜は美味しいものを食べながら楽しく女子トークをしてきました(^O^)/

この記事へのコメント

2009年09月08日 22:12
なるほどですね。
どんな絵だったのでしょう。
気になります。
イクセラですか。 便利なものがありますね。
2009年09月11日 13:50
由香里先生、お久しぶりです。
約4年ぶりのコメント投稿です。
お元気そうでなによりです。

おもしろいもの売ってますね・・初めて聞きました!!
2009年09月12日 09:02
これでHPにアクセスできるようになったかな。
お手数おかけしました。

クソダコさん、いつもコメントありがとうございます♪藤野さん、4年ぶりのコメント、ありがとうございます!
今日から滋賀県に出張です。

この記事へのトラックバック