台風‥

画像
昨日、初の不戦敗をしてしまいました‥東京の家を8時前に出たのに途中で電車がストップ。結局全く動かず、11時のタイムリミットにも間に合いませんでした(T_T)自然の力にはかないません‥

気晴らしにこの間の棋士会旅行で熱唱する土井誠八段の写真。これで(!?)切り替えまーす。

この記事へのコメント

2009年10月09日 21:33
え!?
そういう場合って、対戦延期の対応などはなされないんですか?
棋士の世界って、厳しいんですね。
這って行くにも行けない場所って、あると思うんですけど…。
ということは、もし新型インフルエンザに感染した場合も、不戦敗になってしまうんでしょうか?

ところで、12日の囲碁フェスに今年は伺えそうです~!
まったくの初心者ですが、由香里先生の麗しいお姿を一目拝見するだけでも嬉しいので、こっそり会場に紛れ込もうと思っています。(笑)
本当は、指導碁受けられたらもっと幸せなんですけど、図々し過ぎますもんね…。
九路盤対戦の観戦を楽しみに、伺いま~す!
2009年10月09日 23:46
しかし囲碁フェスの準備&手合いの準備と大変
ですね 囲碁フェスではプロが打つ9路盤の打ち方
を見させてもらいます
2009年10月10日 05:30
台風、大変でしたね。私も東西線がストップで、出勤できませんでした。。。
不戦敗になるとは・・・相手の方も来てなかったら延期だったのでしょうか。。。両方とも負けなのかな。。。

ところで、梅沢さんを久々に見つけて、ここに着ました(^^)
光の碁が漫画で連載されていたときに梅沢さんを知って、それ以来で、なんだか「きゃ~おひさしぶり~」って気分でした(すみません、なれなれしくて)。

女性で、お若くて活躍されているので、私もがんばろーって思った記憶があります。
これからもご活躍、期待しています
2009年10月10日 06:16
コメントゎお久しぶりです。
はじめての不戦敗ですか少し寂しいですね。勝負ゎ流れがとっても②大切
これからの試合の流れを悪くしないため次の対局ゎ全力で完勝してね

僕も10日前に37歳になりました40にゎなりたくないかな最近気力の衰えを痛感経験でカバー②と思って仕事も頑張っています先生も忙しいと思いますが力を抜いていい囲碁を応援してまぁす
2009年10月10日 08:26

台風大変でしたね
不戦敗くやしいですね
私は囲碁フェス
行きたいのに山形県
なので行けなくて
悔しいです(TωT)
気晴らしにカラオケで
熱唱してきます☆
土井誠さんのように
( ´艸`)
2009年10月10日 12:53
あー、残念でしたねー
次、頑張ってください。
2009年10月10日 21:11
遅くなったけど、まずは誕生日おめでとうございます。
台風の影響による不戦敗・・。
不可抗力とはいえ、戦いもせず負けるのは悔しいですね。でも、まぁ・・台風の被害を受けなくてよかったですね。
ところで囲碁界もスターが出てますね。
名人挑戦中の、井山さんって若いのに、あの張名人に王手ですか・・、びっくりです。

それと女流棋士の謝本因坊。彼女は結構お気に入りです。^^
あの野性味あふれた雰囲気が好きです。強いしね。

活躍するとジャーナルでも出るが多くのなるから、必然と魅力ある人に目がとまりますね。

明日の平塚まつり、天気もよさそうなので、安心です。^^
2009年10月11日 01:53
それは、しょうがないですね
気持ち切り替えて参りましょう

この記事へのトラックバック