韓国に行っていました

画像
正官庄杯があり、韓国に8日間滞在していました。私は3日目に中国の選手と対局。苦しい碁が優勢になったものの、ゴール寸前に無駄な頑張りをして負けました。普段はあまり後をひかない私もさすがに呆れて、しばらく呆然としていました。
実はその他にも小さなウッカリがいくつかあって、ちょっと鍛え直さないとです。

しかしその後、4将の千瑛ちゃんが韓国の選手に勝利!そんな碁のあとだったこともあって、本当に嬉しかったです♪
 昨日、次の中国戦では負けてしまったので、日本チームはあと歩ちゃん一人、韓国チームはパクシウンさん一人、中国あと三人という状況になりました。第三ラウンドは1月末から中国で行われます。

滞在中にクリスマスがあり、あちこちがイルミネーションで飾られていました。24日、25日はものの見事にカップルだらけ。すごい人でした。韓国は25日が休日だそうで、この日はうって変わって電車もがらんとしていました。

写真はデパートに装飾されたイルミネーション。どこの国もクリスマスは綺麗ですね♪

 クリスマスが終われば年末。これから年賀状を書かないとです(;^_^A

この記事へのコメント

2009年12月26日 15:50
 お疲れ様でした。
 私の専売特許を無断で使ってはいけませんよ。^^
 1月7日は頑張ってください。
2009年12月26日 20:49
騎士さんって、美人なんすですね。びっくりです。
2009年12月27日 00:48
韓国に行かれてたんですね、X'masを韓国で過ごされるとはなかなか素敵ですね。
この時期韓国は肌をさすほど寒かったと思います。
それにしても、これから年賀状とは(笑)
頑張って下さい~
2009年12月27日 14:18
韓国のクリスマスなんて素敵そうですね。
今年は、大変いそがしいなか、クリスマスもきっちりやってとても充実していました。
 忘年会地獄からも脱出し、年明けをまつばかりです。
2009年12月27日 18:52
韓国に行かれてたんですね(*^^*)私も見た事ありますが、イルミネーションが綺麗ですよね☆

クリスマスは韓国で過ごしたんですね♪

この記事へのトラックバック