合同忘年会

画像

 昨日、囲碁将棋で合同忘年会を行いました♪20名くらいが集まり、初対面同士が多かったにもかかわらず、とっても盛り上がりました^^

 やはりこうしてプロ同士が集まったのなら、、、、ということで、それぞれのプロがペアとなり、囲碁も将棋も両方ペア戦を行いました。みんな、囲碁はプロでも将棋は初心者だったり、逆もまた然りでそれぞれ教え合う形。予想以上に盛り上がり、とっても面白かったです♪

 2連敗チームの罰ゲームは、カラオケ(笑)。だんだん盛り上がってきて、罰ゲームのはずが負けてないけれど歌いたい的な雰囲気になってきたところでお開きになってしまったことが心残りでした。

 それにしても‥河野臨くんの歌は楽しすぎる。言ってみればオン○なのですが、気持ちよさそうに熱唱する臨くんが楽しくて楽しくて、みんな大爆笑でした

 さて、年始の予定です。1月2日に毎年恒例の目黒雅叙園の公開対局に出場します。

http://www.megurogajoen.co.jp/event/miyabi2010/2nd_day.html#igo
そして1月5日は日本棋院の打ち初め式です。

 今年も大変お世話になりました。いつもブログを見に来ていただきありがとうございましたそして、皆さんが書いてくださるコメントや気持ち玉を楽しく見ておりました。

 また、日本棋院の方にお手紙を下さった方、本当にありがとうございましたすっごく嬉しくて、励みになっておりました。今年一年、皆さんからたくさんのパワーを頂きました。心から感謝です。

 今年の更新は今日までです。また来年もどうぞよろしくお願いします

 それでは皆様、良いお年をお迎えください

この記事へのコメント

2009年12月29日 23:23
なんか笑って年を越せるっていいですね。^^
家族の健康と仲間との絆。
それらを底辺として、楽しみを探せばいくらでも見つかるように思います。
由香里さんは今年も囲碁の方がんばったし、逆に由香里さんから習った囲碁ファンが由香里さんが知らないとこで、楽しんで打ってるかもしれない。

由香里さんの貢献は、由香里さんが知らない以上に大きなものかもしれませんね。^^

よい年を迎えてください。
2009年12月30日 00:26
こんばんは。ずっと前から好きだったんですが最近よくCMで見るよーになりこちらを見つけてカキコしてみました。もぉあと2日で今年も終わりますね。来年もお互い素敵な年になりますよ~に
2009年12月30日 06:59
 今年も押し詰まりました。
 忘年会、いいですね。
 ぼくは27日、52名の同窓麻雀大会で、途中まで冴えなかったんですが、最後4回戦目で頑張って4位入賞できました。その後パーティ、さらにカラオケというところでしたが、ぼくはオン○なので失礼しました。
 由香里さんの晴々とした笑顔、来年も期待しています。
2009年12月30日 10:03
楽しそうな忘年会ですね!
雅敘園にはぜひ行きたかったのですが、どうしても仕事が外せませんでした(;_;)
初打ち、頑張って下さい!
また、イベントがあったら教えて下さい、良いお年を~
2009年12月30日 18:27
一年間お疲れ様でしたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
先日ちょうどTV見てたら、浜松のお蕎麦屋さんでご飯食べてるトコでしたうれしい顔るんるん
アルトのCMも流れてますね☆

来年も良い一年になるといいですね(*^^*)
2009年12月30日 23:11
スズキアルトの新CM見ました!やっぱり梅沢先生の笑顔は素敵ですね♪
では、良いお年をお過ごし下さいo(^-^)o
そして、来年もヨロシクお願いします(o^-')b
2009年12月31日 09:45
一年間お疲れさまでした。よいお年を。
今年は、囲碁に出会えた年でした。これも、梅沢先生そしてヒカルの碁のおかげです。初心者の、囲碁を始めるきっかけとなるものは 何らかの足がかりが必要だと思いますが梅沢先生にはそういう力があると思います。
 これからも、肩の力を抜いてマイペースで頑張ってください。
2010年01月01日 12:03
あけましておめでとうございます!!
今年も頑張って下さい(*^_^*)

この記事へのトラックバック