NECカップ決勝戦

画像
今日はNECカップ決勝戦があり、聞き手を務めさせて頂きました♪羽根本因坊と河野九段の対局は序盤早々戦いのゴングが鳴ったような激しい展開に。終局数手前までずっと続き、最後は河野九段が勝利しました。本当に面白い碁で楽しかった。テレビ東京とBS-JAPANで放送予定ですので是非ご覧ください。

聞き手って本当に勉強になる仕事です。有難い限り。今日みたいな碁だと楽しいし最高です。

写真は河野NECカップ選手権者と依田九段と。私の顔が丸い‥(-_-)最近運動しているんだけどな。それ以外はとても幸せな写真です♪

この記事へのコメント

2010年03月07日 08:27
囲碁は相変わらずさっぱりで・・・(^^ゞ
もしかしたら真ん中の人が細長い顔立ちなので、丸く見えるだけですよ、きっと、多分・・・かな?(笑)
2010年03月07日 21:58
イメージとしては、羽根先生も河野先生もクールに飄々と打たれる感じで、開始早々戦いになるというと、解説の依田先生なら体型から想像つくのですけどねわーい(嬉しい顔)今日のNHK杯の井山名人対山田先生も面白かったですよわーい(嬉しい顔)
2010年03月08日 00:07
ヨセが正確にまだできません^^;
由香里先生のお顔は丸くありませんよ!
きっと、人間的に丸くなってきたということではないでしょうか?笑
2010年03月08日 07:06
 昨日のNHK杯準決勝、井山名人対山田規三生九段戦は見どころがありましたね。山田九段が中盤、相手の石を切ったところから井山九段の追及が始まりついに先輩を破って決勝進出です。
 もし優勝すれば最年少の記録だそうです。
 由香里さんがやはりNHK杯で石田篤司九段を破った戦いを思い出しました。
 由香里さんの勇姿をまた観てみたい。
2010年03月08日 10:30
NECカップ聞き手役大変お疲れ様でした。

囲碁の話でなく恐縮ですが、文化庁・日本将棋連盟主催、稲城市教育委員会後援で、
親子将棋入門教室を2/28、3/7実施し成功裡に終わりました。
最終は、3/14日(日)が予定されています。
囲碁の方も同様の入門教室があると聞いており、小中学生に囲碁将棋を普及させ
教育の一環としての活動が活発になることを祈願しています。
詳細は、下記URLを参照願います。
http://haru7.at.webry.info/201003/article_5.html

この記事へのトラックバック