スプーン曲げちゃいました

画像
今日は南青山に囲碁が打てるバーがオープンしたということで、記念イベントとしてマジックショー、いえミラクルショーが行われました。

マッチに触れていないのに動いたり、人が触られていないのに倒れたり、本当にミラクルの連続!もちろん種を探しても全くない‥最後はスプーン曲げに挑戦しました。テレビで見ていると本当?って思うけれど、目の前で見るとすごかった!しかも20人以上いた参加者みんなが最後にはできるようになったからビックリ!私もできちゃいました‥コツは気を集中することらしい。

まわりができるようになると自分もできるかもって思ってできるようになるそうです。

主催した友人によると特に会場にいるとできやすく、家に帰るとできなくなったりするんだとか(笑)。

子供のときから何度やってもできなかったという40代の友人が、初めてできたと感激していました(^-^)

写真は先生とスプーン曲げ初挑戦の佳奈ちゃんです!見事にぐにゃっと曲がっていましたよ(^O^)/

今日はデパートに行ったらセール前に買った服が7割引きになっててテンション下がり気味でしたが、すっかり上機嫌になりました(^O^)

この記事へのコメント

2010年07月21日 08:14
買った服が7割引き・・・大変申し訳ないけどツボにはまりました。
仕事中に思い出し笑いをしそうで怖い。。。(笑)
2010年07月21日 21:46
本当に曲がったのでビックリ!でした。会場が自宅から2時間かかるのでどうしようか迷っていましたが、参加して良かった^^ 会場で気をもらったせいなのか、帰路も疲れを感じませんでした
2010年07月23日 06:48
みんな曲がったのはすごいですね。家に帰ったらできなくなっちゃうなんて・・・笑
2010年07月23日 22:21
囲碁大好き人間です。囲碁のあるとこに、出かけます。
差し支えなければ、南青山の囲碁バーのお店の場所と
名前をご教授願えませんでしょうか。

この記事へのトラックバック