おかげさまで

画像
一昨日の囲碁フェスはお天気にも恵まれ、大盛況の1日となりました(^O^)/ご来場頂いた皆様、応援頂いた皆様ありがとうございました。

来場者は過去最高の4千名。会場は幅広い世代の皆様でいっぱいでした。

妙花は歩ちゃんが優勝。今年は女性だけではなく男性棋士にも袴を着用して頂き、盛り上げて頂きました。男性の袴もいいものですね♪

 張棋聖やタイトル戦真っ只中の謝ちゃんの他、たまたま遊びに来た河野臨くんなどたくさんの棋士達も飛び入りで指導にあたってくださったりして、対局できたファンの皆様はとても喜んでいました。

 入門教室も大盛況、囲碁ピクニックやカフェも大にぎわいでした。

今年初めて「虎屋」さんのこの日限定の囲碁をイメージしたスイーツを頂いたところ、すっごく美味しくてびっくり!他の女性棋士も絶賛でした。いつも販売して頂きたいくらいの美味しさ。さすが虎屋さんだなぁ☆

毎回思いますが、朝早くから準備してくださるボランティアスタッフの皆様や半年以上もこの日に向けて準備している幹事メンバー達に改めて感謝です。皆様にありがとうの1日でした(^-^)

写真は控え室で撮ったものです。これから囲碁メディアにたくさん紹介されると思いますので、そちらでもご覧ください(^_-)

この記事へのコメント

2010年10月13日 18:03
お花畑や~!
埋もれたい。。。
2010年10月13日 18:05
みなさん綺麗ですね。でも先生が一番綺麗!
碁盤より梅沢先生に目がいきそう。わら
2010年10月13日 22:04
天気にも恵まれ、大盛況のイベントでしたね。(^-^)由香里先生と、少しだけお話できたことと、武宮先生にサインを頂けたこと。もくもくと、多面打ちをされるNHK囲碁の秒読みをされている安藤プロもいい味を醸し出されていました(^-^)
 そして、設営・スタッフの皆さまも本当にお疲れさまでした。大成功でしたね。
2010年10月14日 00:10
華やかな写真ダニ♪。
2010年10月14日 04:23
いやはや・・・ファンタスティックです。
2010年10月14日 11:34
将棋ソフトが女流強豪プロに勝ちました。
数年前、男性タイトル保持者のプロが辛くも勝った実績がありますが、今回、複数ソフトの合議制の採用と各ソフトの棋力アップの成果で初めてプロ棋士に勝利しました。
詳細は、下記haru7のブログを参照にして下さい。

http://haru7.at.webry.info/201010/article_7.html

囲碁界では、コンピュータソフトの実力はいかがな状態なのですか?

この記事へのトラックバック