玄牝

画像
今日は友人に薦められた「玄牝(げんぴん)」という映画を観に行きました。自然分娩を行う愛知県にある医院が舞台。そこは妊娠中も身体を休ませることなく、スクワット300回とか薪割りなど行ってバリバリ動いて体力をつけ、自然に分娩する力をつけていくんです。お産のシーンも何度か出ていましたが、出産を終えたばかりのお母さん達がすごく幸せそうなのが印象的でした。

これ観ていたら、最近動かなすぎていたな、と反省。明日からはもっと動こうと思いました。

帰りにデパ地下でお買い物。クリスマス前で美味しそうなお菓子がいっぱい!今はあまり甘いものは食べられないのですが、TOPSのチョコレートケーキに気持ちがグラグラ‥ケーキならショートケーキやイチゴのタルトが好きでチョコレートケーキはあまり好きじゃないのですが、TOPSのものは別。あれは美味しすぎです‥欲望を必死に抑えて帰って参りました(;^_^A

 さぁ、明日からはちゃんと運動して体力つけまーす!

写真は新宿のイルミネーションです☆

この記事へのコメント

2010年12月24日 08:39
私、お産は経験していないからなぁ・・・でも、私の妻も安定期に入ったら休まずに普通に何でもやっていたと思いますよ。妊婦だからって、動かないのは良くないって言われていたような気がします。勿論、あんまり無理してはいけませんけど・・・
で、へぇ~! 由香里さんはTOPSのチョコレートケーキが好きなんだ! よし、今夜はイヴだし、TOPSのチョコレートケーキだー!
あ・・・性格悪いのが出てしまった。。。スマンコッテ!
2010年12月25日 16:02
イルミネーションがきれいですね。
映画を見に行ったり。

舞台を見に行ったり。

コンサートを聴きに行ったり。

実際に出かけて行くのは・・・

家でDVDやCDを見たり聞いたりするのとは、格段にちがいますもんね。


この記事へのトラックバック