ゴールデンウィーク

画像
暖かくなってきましたね♪息子くんと私の1ヶ月検診も無事終わり、ほとんど家にこもりっきりの日々からやっと少し外に出られるようになりました。外は気持ちいい♪♪♪気がついたらたくさんの花が咲き、とても暖かくなっていました。

息子くんはすっかりぽっちゃりさんになり、髪が少ないこともあってお坊さんのようです(笑)先日、スーパースマイルを見せてくれて大感激でした。

さてこの間、囲碁界はいろんなことがありましたね。嬉しかったのは女子の世界戦!結果的には3位でしたが、一つ一つを見ると結構勝っています。中でも吉田美香さんが中国韓国に勝ったのはすごい♪♪♪二児の母でありながらこの結果はすごく励みになります。

私は5月半ばに復帰予定。少しずつ準備していきます。

写真はお散歩中にみつけたつつじ。綺麗な季節になりました♪

この記事へのコメント

2011年04月29日 22:23
由加里さんと息子さんがお元気というこで何よりです。
吉田美香さんの活躍も素晴らしいですね。
今日僕は、釣りのイベントで九州の筑前大島に行ってきました。
釣り番組見てる方ならよく知ってると思うけど、児島玲子さん秋丸美保さんにお会いできました。
児島さんは、ほんと肉食系だな・・と思いました。^^
もちろん綺麗で素敵な方なんだけど、その魅力は
どこからきてるかというと、釣りを通して釣り以上のことを学んでるな・・と感じました。
自分に壁をつくらず、やりたいと思えばどんどんやってみて、多くの体験から今の彼女にたどり着いたんだな・・って思いました。
女性だから・・とかの壁をつくらず、危険な状況もあっただろうけど、彼女いわく、自分の限界に挑戦したい、その限界値をどんどん更新していくところにすごい喜びを感じるみたいなことを言ってたけど、打ちこんでる人の笑顔はいいな・・と思いました。

吉田さんも、主婦子育て大変だろうけど、囲碁も強くなりたいという志が勝ったんですね。

何の障害のない人でも強くならない人はならないし、
大変な毎日を送ってる人でも、強くなる人はなる、
いろんなものを味方につけて成長していってるんでしょうね。

見習うとこばかりです。
2011年04月29日 22:58
息子さんの名前を知りたいのは私だけではないはず・・・(*´∀`)
2011年04月30日 16:45
初宮参りには行ったのかな?
赤ちゃんの「お出掛けセット」と言うものを普段から用意しておくと、急な時でも慌てなくて便利ですよ。
(*^^)vブイ!
2011年05月03日 00:15
うちの子も、生まれた時の髪がいったんすっかり抜け落ちて丸坊主になり、(^-^)
その後ふさふさの髪の毛(毛質が変化0・-・0)
になりましたね。
 本当に不思議です。
2011年05月05日 17:25
つつじが綺麗ですね(^-^)/

無事1カ月検診も終わられ、可愛いさかりでしょう(*^-^)b

由香里先生とお子さんの楽しそうに、過ごされている様子が浮かんできます。
2011年05月07日 05:13
haru7の初孫M君は、9か月になり現在ハイハイが出来るようになりました。
今回の大震災で、関西に母子が1か月半の間疎開していましたが、福島(東京)原発が少し
安定したので、千葉に帰ってきたので、一緒に遊び楽しい時間を過ごせました。
孫の顔を見ていると、震災の悪夢から一瞬癒されました。
早く日本が一丸復興出来ることを祈願しています。

この記事へのトラックバック