健康一番

画像
 久しぶりに風邪で寝込みました‥38度以上の熱なんて何年ぶりだろう。

手合いだった木曜日、元々少し風邪気味だったところにちょっと薄着で出かけたのがさらなる敗着でした。

その日は個室でなんだか寒い。相手に許可を頂き6月なのに暖房をつけてもらい、カイロまで頂いたのに震えが止まらない。

頭はフラフラしてくるし形勢は悪いし、風邪ひくなんて最悪、息子くんにうつったらどうしようかと、テンション下がりまくりで打っていました。

が、無欲になったのが幸いして勝利。局後の検討で「全然ダメでした」と言うと相手の方も形勢悪いと思っていたとか。どうやらお互い悲観していた様子。

あまりに悲観していた私に相手の方が驚き、「ママになったんだからそんなに弱気じゃダメだよ。もっと強気にならなくちゃ」と励まして頂きました。

おっしゃる通りですね。

昨日1日休んでだいぶよくなりました。

当たり前だけど風邪なんてひくものじゃないですねぇ。授乳はできないし息子くんと一緒に寝れないので母に任せたところ、夜中まで泣き続けていたりといろいろ大変でした。

気温の変化が激しいこの頃なので皆さんも気をつけてくださいね。

写真は色づき始めたミニトマトです。今年はたくさん食べられそうです(笑)

この記事へのコメント

2011年06月04日 18:21
 外出から帰られたら手洗いとうがいを忘れないようにし、日頃から食物繊維豊富な食事を心がけ、ビタミンやミネラルバランスを心がけてください✩✩
 私の場合は台湾で北投石を購入してそのペンダントを毎日掛けるようにしたら、風邪を引いても鼻水が出る程度で熱が出ることが無くなりました✭✭
2011年06月05日 08:43
不思議なもので、体調が悪い時って意外にも仕事がうまくいくんですよね。体調が悪いのを自覚しているせいか、いつも以上に気を付けて仕事をしているからかもしれません。分からないけど。。。(^^ゞ
で、「母は強し」って言葉もありますからね、きっと違うところで強くなっているんですよ、多分。。。
2011年06月05日 20:33
息子く~んと、あえて名前をここに書かないところに、息子さんへの愛情を感じます。(^^)
ネットを通して息子さんの名前がオープンになるよにりも、まだ当分は家族だけの宝にとり止めておきたいような心境なんでしょうか。(^^)

久々の風邪も、やはり育児の疲れもそろそろ出てくる頃かもしれませんね。

まぁ、母親も含めて家族全員で、力も分散して
がんばってください。(^^)
2011年06月06日 12:11
私も風邪をひいてしまい、39.4℃まで上がりました…。風邪は辛いですよねΣ(ノд<)
息子くんは元気そうで良かったです!
お互いに健康には気を付けましょうね(*´∀`)♪

P.Sこの前、初めて碁会所で打ちましたょ☆ミ
2011年06月10日 07:43
 由香里さんが熱を出した?
 信じられない。よく食べても太らない。健康そのものの由香里さん。知恵熱じゃないんですか?
 お子さんの誕生という新たな環境変化があって、身体的に対応ギャップがあったのかも・・・。
 適応能力抜群の由香里さんはもう大丈夫です。

この記事へのトラックバック