すくすく

画像
先日息子くんを愛車(ベビーカー)に乗せてお散歩をしていたらカヤの木を発見♪珍しい。碁盤になるにはまだまだまだまだです。

そういえば二年前まででしたでしょうか、毎日新聞さんの企画でカヤの木を植樹させて頂いたことがありました。大きくなったかなぁ。カヤは成長がゆっくりらしいので、写真の木よりまだ細いかもしれません。

成長といえばうちの息子くん、めちゃ育っています(^^;体重は余裕で8キロを越え、身長は産まれた時から16センチ近く伸びていました‥3、4ヶ月検診でも一番大きかったような(^^;最近は抱っこもズシッとくるもので膝にきています(><)母業は体力がいりますねぇ。

若い時に産んだ方がいいよぉ、とアドバイスしてくれた先輩たちの顔がふと浮かびました(^^;

この記事へのコメント

2011年07月30日 02:33
へえ~この木が碁盤になるんですか?
碁盤が削れるくらい幹が太くなるのかな?

人間の成長は早いですよね。
木とかのほうがゆっくりかもしれない。
2011年07月30日 06:23
 由香里さんの」息子ちゃんもあっという間に大きくなります。
 楽しみですね。

 先日、お父さん、お母さんと暮らす6歳の少年の健気で、情感豊かな家族を、山深い自然に囲まれた映像とともに描いたベルリン国際映画祭金熊賞受賞のトルコ映画<蜂蜜>を見てきました。
 ブログにも書きましたが、最近殺伐とした事件が多い中、やはり人間社会の核は家族のつながりから始まることを痛感させられた映画でした。
2011年07月30日 08:46
息子くん、順調そうで良かったですね。
で、若い時に・・・っていうのは、まだまだこれから先の事も含めてだと思いますよ。息子くん、まだ1人でアッチコッチ行かないでしょ?重いだけならまだいいんです。これから先、歩きだしたら早いですよ。そんでもう走り回れるようになったときゃあ、そりゃもうアンタ!めっちゃ大変なんスから! \(◎o◎)/
それこそ親と子の体力勝負です。楽しみにしていてください!(笑)
2011年08月08日 12:59
先日1歳半くらいの子の行動をみていたら、これは目が離せない‥‥‥今どころではないな、と痛感。体力つけておかないと(笑)

久しぶりに映画もゆっくり観に行きたいなぁ。

この記事へのトラックバック