喜久代さん、女流棋聖獲得!

画像
木曜日に喜久代さんが謝ちゃんに勝って女流棋聖を奪取しました!すごい!!!二年間続いた謝ちゃんの独占状態を破りました。

喜久代さんは40代。二人のお子さんを育てながらの勝利。とっても励みになります。

私ももう一人子供が欲しい。そしてプロとしても活躍し続けたい。こうした先人が現れてくださると、私もできる!と思えます!

がんばるぞ~~~~~!

写真は息子くんの頭。つむじの周りに渦が巻いていて台風の目みたい(笑)ちなみに普段はここまでひどくありません(^^;

この記事へのコメント

2012年02月19日 08:28
ちなみに私も普段はここまでひどくないんですよ。
今日の頭の寝癖ですけど・・・
2012年02月19日 14:13
由加里さんも一人っ子だから、息子さんに兄弟ができてさみしくないように・・って思いからなんでしょうね。
僕も一人だから、やはり学生時代兄弟がいて賑やかな家庭はいいな・・って思いました。
大人になっても、一番近い親族として、困ったときなど何かと相談もでききるから、心強いですよね。

喜久代さん勝ちましたか。
謝さんがいくら強くても、ずっと独占し続けるのは至難の業、相手だって日頃必死で勉強してるのだから、喜久代さんも自信を深めただろうし、謝さんもなお一層飛躍してほしいですね。

2012年02月21日 07:46
井山裕太天元と将棋の女流棋士の室田さんが
婚約したんですね。
井山さんは、もう囲碁界の第一人者だし、室田さんも綺麗な方でお似合いだと思います。

結婚して更に飛躍する人っていると思うけど、
室田さんは、井山さんにとってあげまんな女性になりそうな気がします。(^^)

また結婚披露宴も華やかになりそうですね。
囲碁界と将棋界の関係者が出席して、
そこでまた新たなカップルが誕生したりして。。(笑)

おめでとうございます。

この記事へのトラックバック