嬉しい日

画像
昨日の宝酒造杯は嬉しいことがいっぱいありました。番組を見てますよ、とたくさんの方にお声をかけて頂いたり、アミーゴや教室で囲碁を覚えた方が大会に出場していたり、たくさん勝っていたり。小さい頃から知っている方が今も元気に碁を打っていたり。私にわざわざ会うために出場してくださっている方もいました。

嬉しかったな~。

 アミーゴも毎週(金)の午前中にやっている教室も、どこの場所でも囲碁を楽しめるようになることを目的としているので、こうして大会などに出場して頂いていると本当に嬉しくなります。

そして休憩時間に頂いた写真のお酒「澪」が絶品!産後初めてお酒を少し頂いたのですが、ほんのり甘くてシャンパンみたい。日本酒がこんなに美味しいなんて。これがお米からできていて、砂糖などは入っていないというから驚きです。アルコール分が5%というのも嬉しい。

まだネット販売か有名デパート、飲食店でしか手に入らないようですが、これからお食事会の席で「澪」を頂くことにしようと思いました。女性やあまりお酒を飲まない男性にもこれはオススメです\(^^)/

この記事へのコメント

2012年05月15日 08:40
おはようございます。
朝からなんですが、嬉しいですよね、その日本酒!
所謂、日本酒のハイボールってやつですね!?
呑んでみたいですぅ~(笑)
日本酒が美味しいのは分かっているんだけど、呑み過ぎちゃう可能性が・・・するってーと、明日の仕事が・・・なんてぇ事を考えたりして少しばかり悩むんだけど・・・それならいいかも。(*^。^*)
一緒に呑んでくれる素敵な女性も募集中です!
     ↑ 嘘です。妻と呑みます! (^^ゞ
2012年05月19日 21:29
僕はちょっとのアルコールでもダメだから、お酒が美味しく飲める人がうらやましい。^^
あと上のコメントみると、棋戦以外は充実してそうでなによりですね。^^
今思ったんですけど、母親に孫を見せることができたし、十分親孝行してると思うけど、後は少しでも
元気で長生きしてほしいですね。
2012年05月20日 21:56
こんばんはー。
きょうは、 謝さんまいったしてしまって(>-<)
厳しい碁でしたが、でも反骨精神で面白い碁でしたね。
私が最近はまっているのは、ノンアル系ですねー。
2012年05月22日 22:38
このお酒は本当においしかったので、機会があったらぜひお試しください。
先週から息子が風邪をひいてしまい、ずっと看病でした。風邪が流行っているようなので皆さん、お身体を大切にお過ごしくださいね!

この記事へのトラックバック