好きな味

画像


とてもささやかなものなのですが、小さいころからこの「たくあん」が好き。うちのおにぎりにはいつもこのたくあんがついていて、おにぎりを引き立ててくれるのです。今でもずっと売ってるのだから、きっとファンは多いのでしょう。

普通のスーパーに売ってるので、しょうゆ味がお好きな方はトライしてみてください^^

この記事へのコメント

2013年04月28日 20:43
たくあんは、ほんと昔からありますね~。
昔は田舎とかで漬物石とかで漬けてたのでしょうね。
最近はほとんどみないけど。
ほんと熱いごはんの定番おかずでした。
僕は、これと高菜が好きです。^^
小さい頃熊本の田舎での思い出がよぎります。^^
2013年04月29日 05:08
 ぼくが小さいころ、金沢に住んでいたんですが、母親が軒先に大根をぶら下げて、半干しのものを浅漬けとして食べ、よく干してしわしわになったものはたくわんにして食べました。
 白いご飯に黄色いたくわん、懐かしい思い出です。
 今も麻雀大会の後のパティーで、おにぎりとたくわんを要求します。
2013年05月07日 09:06
御無沙汰です、おはようございます!
竹内結子さんですか?(笑)
私、ちょっと忙しくしていまして・・・ (^^ゞ
で、そのたくわん、いつもいつも食べてるわけではないけど・・・結構食べてると思う。好きかな。
ま、お茶でも ( ^^) _旦~~ ポリポリ。。。
2013年05月15日 11:08
この話題とは違いますが、「モンスター」読みました。
これは、ほんとリアルに表現されてますね。
醜く生まれ育つと、こんな風ないじめや差別、苦難は
絶対あるだろうし、この女性の心理は日頃美人か普通顔の人からすれば、想像もつかないものなんでしょうね。
でもこの主人公の女性は、大好きだった人、その一人と結ばれるためなら自分の寿命を削ってまでも、手段を選ばず突き進んだ生き方は、
長い道のりだったけど、自分の人生を粗末にしなかった点では、尊い人生だったと思います。
この主人公まではとは言わないけど、自分の目指す夢は
叶えられるよう努力はしていこうと思います。
2013年05月19日 06:34
昨日は昇段祝賀会に参加させていただきました。はじめて由香里さんの実物にお会いでき感激でした。
 今日のマイブログhttp://blog.goo.ne.jp/to3300に載せさせていただきました。失礼があったらお許しください。

この記事へのトラックバック