夏真っ盛り

昨日は本因坊戦第六局でした。衛星放送の司会を担当させていただき、久しぶりにタイトル戦を堪能させていただきました。いやー面白い!碁は本当に面白いです。

つい最近、やっと井山五冠がテレビ囲碁アジアで優勝した時の放送もみました。こちらも面白すぎでした!碁はもちろんのこと、解説の結城十段と美香ちゃんが最強でこれ以上のコンビはないですね。結城十段、スーパーマイペースで、美香ちゃんの質問をスルーしてばかり(笑)よく状況を知る身としては面白すぎでした。

話は全然変わりますが、暑くなりましたねぇ。息子君は公園で遊ぶのが大好きなので今日は保育園の帰りに2時間半も遊んでいました。暑いし蚊に刺されるしお腹はすくし、でも帰ろうといっても当然帰らない‥最後は強引に帰ってまいりました。母業はかなり忍耐力が鍛えられます‥



この記事へのコメント

2013年07月13日 07:00
 ぼくも見ました。
 ハイテンションで突っ込む美香ちゃんに、クールに対応する結城十段。
 視聴者にとって囲碁ゲームの面白さを倍加させてくれました。
 
2013年07月13日 17:44
関西人はおもろいね。ぼけと、つっこみがあるが、ぼけとぼけ、つっこみとつっこみ、でたのしいわ。二人が余興で漫才したら、おおうけするやろな話は変わりますが、日本経済新聞の知求見聞読んでます。知人が、フアンだといつたら、いつも切り抜き持って来てくれます。本当に、子育て真っ最中ですね。どんな息子君になるやろなぁ。
2013年07月13日 18:40
やっぱり人間が勝負の中で作りだす世界は、囲碁を通してその人それぞれの個性が出て素敵でしょうね。
僕も最近釣りの楽しさを再確認してます。
息子さんも好奇心がいっぱいで日々楽しいんじゃないでしょうか。
いろんなことが楽しいことも健康が一番だから、熱中症にも気をつけて過ごしてください。

この記事へのトラックバック