吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 書展

<<   作成日時 : 2014/07/04 10:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


いつも書を教えて頂いている加藤先生の奥様や、奥様のお母様、そしてお弟子さんたちのの書展が銀座鳩居堂で行われており、弟子たちで行って参りました。奥様のお母様は佐々木月花先生といって有名な書家の先生で、90歳を越えてなお素晴らしい作品を書き続けていらっしゃるのです。

素晴らしい作品の中でも、親しみやすくてかわいいなと思ったのが写真の書。書でこういうこともできるのですね!

書展は日曜日まで行われています。加藤先生の奥様は加藤石泉というお名前で出展されています。その作品のなかには加藤先生のイメージだなーと感じたものもありました。もしお時間がありましたらご覧になってみてくださいね(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
書展で思い出しましたが、私の親戚の書の先生の書いた年賀状の文字が読めなくていつも困っています。下手なのか上手なのかも分かりません。本人に「字を崩したら読めないだろー! このタコー!」とはなかなか言えず、どうしたらいいのでしょう? せめて普通に読める字にして欲しい。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いんぱち
2014/07/04 14:42
ゆかりさんは、いい環境のところの先生に師事されたんですね、書も習えるって、すばらしいことです。だからお願いしたときすらすらと、書いてくださったのでびっくりしました。宝物です。
ゆかりいのち
2014/07/04 15:51
台湾人です~~頑張って!ずっと応援します!


(私の日本語はまたまたなんですけれども、どうか よろしくお願いします…)
ccc
2014/07/12 05:20
いんぱちさん>字が上手すぎて読めない‥実はその経験、私にもあります(笑)お聞きするのも恐縮ですしね。
ゆかりいのちさん>内心はすらすら書いているなんて感じではないのですが^^;自信はないにせよ、以前よりは少し欠けるようになりました。
cccさん>台湾からありがとうございます。この間1泊2日で台湾に行ってきましたよー♪皆さんに親切にして頂き、食べ物もおいしく良い旅でした^^
yukari
2014/07/19 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
書展 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる