アナと雪の女王

昨日、借りたいDVDがあったのでTUTAYAにいきました。
少し遅れ気味ですが「アナと雪の女王」も何となく借りてみました。
夕食後に観はじめたらどハマり!息子も夢中になってしまい、やめられず結局最後まで観てしまいました。ストーリーもよかったし、オラフがたまらなくかわいいし、映像もきれい!そして音楽が本当に素晴らしい!
すっかりファンになってしまいました。
息子があんなに夢中になったことにも驚きました。すごい集中力。おわったあと、もっとみせてー!としばらくうるさかったほどです。
母としては長時間のテレビは気がひけましたがたまにはいいです。

CD買おうかなぁ…

この記事へのコメント

2014年10月15日 16:21
こんにちは。
別に天邪鬼でも世間に背を向けているわけでもないですが、全くと言っていいほど興味がないので私は観ていません。でも、姪っ子が話すので、ストーリーはだいたい知っています。アメリカ生まれでアメリカ育ちの姪っ子は、「Let it go」を「ありのままに」と訳したのに納得がいかないようでブツブツ言ってました。(笑)
2014年10月15日 19:21
アナ雪は映画館で見たけど僕も面白かったです。
あの歌詞(ありのままで~)は、特に女性の心を掴んだと思います。^^オラフファンは多いですね。いいタイムングでのギャグ、いい味だしてたと思います。
息子さんが、これにはまるのはいいことだと思います。
ディズニーは、心豊かにしてくれる作品が多いので、息子さんの将来が楽しみですね。^^
2014年10月16日 05:01
 映画は観ていませんが、歌がいいですね。ウチの孫は女の子ですが、神田沙也加の<雪だるまをつくろう>、May.Jの<ありのままで>を繰り返し聴いています。
 ボクは松たか子のが好きなんですが・・・。
2014年10月16日 10:13
アナ雪は全国の保育園や幼稚園で大人気です。みんな歌ってます。びっくりしますよ。あの歌は子供は特に脳の中に入りやすいじゃないでしょうか、僕も歌いたくて練習してますが、難しいです。断然、松 たか子派です。版画を彫ってますので、アリサの顔を彫って、保育園にコピーを園児にくばって、みんなに色塗りしてもらうと、喜んでおのおのいろいろな色で仕上げてます。デイケァのお年寄りにもやってもらっています。
2014年10月16日 14:13
まだブームは続いていて、保育園から帰ってくるとすぐアナ雪です(笑)いんぱちさん、実は私もわりと天邪鬼なところがあり、別にぃという感じでしたが、どハマりでした!
私も松たか子さん派です!なんともいえずいい‥友人に話すと以前舞台を観に行ったらピアノから歌からすべて素晴らしくて感動した、と話してました。その話を聞き、松たか子さんの部隊を観に行きたくなりました(笑)

ゆかりいのちさん、保育園や幼稚園でも大人気なんですね!そういえば息子も作品を観る前から口ずさんでいました。版画を彫っいらっしゃるなんて素晴らしいですね!
2014年10月21日 10:16
追伸、その後幼稚園の先生に聞いたら、服の色もすべて覚えていて、エルサを完璧に仕上げるそうです。

この記事へのトラックバック