ロールケーキ

今も楽しく通っているパン教室でロールケーキを作りました。
画像

思ったより簡単!美しく作るのは難しいですが工程そのものはそこまで大変ではなかった。今回教えていただいたものは、生クリームにヨーグルトを入れたものなのでヘルシーなのも嬉しい。

家に待って帰ったら、その日になくなりました(笑)

近頃、息子くんが何の脈絡もなく「ママきらい」と時々言います。そう言いながらくっついてくるので言葉に深い意味はないと思いますが、やはり悲しい…教育は難しいなぁ…

この記事へのコメント

2014年12月21日 17:59
こんにちは。
すごく美味しそうに見えます。
息子さんの方は、照れてるじゃないですか。
2014年12月22日 11:07
こんにちは。
息子くんは初期の反抗期です。(笑)
あれですよ、態度まで反抗していないのだから、おっしゃるとおり深い意味は無く、意識するだけ無駄ってもんです。「はいはい。」って軽く言ってればいいんです。「ホントは好きなくせに~!」とかは言わないほうがいいかもしれませんが(ケースバイケース)、いつまで経っても「ママが好き!」なんて言ってるマザコン男よりずっといいです。うんうんと、ひとりで納得。(笑) (-。-)y-゜゜゜
それにしても、その生クリームにヨーグルトを入れたロールケーキは美味しそうですねぇ! (*^。^*)
2014年12月23日 15:43
女の人は、ケーキつくっているときがすごく楽しいだって。美味そうですね。   子どもの心理は、いろいろ難しいみたいですね。まだ級位者だから仕方ないですね。アドラーの、嫌われる勇気、という本がいいと思います。   このまえは、ゆかりさんから聞いた、努力不要論、すぐアマゾンから買って、何回も読み返しています。漫画を読むようにおもしろくて、東大出のイメージが変わりました。われわれにも、わかりやすく書いてあります。中野信子さんすごい
2014年12月26日 20:37
アドラーの「嫌われる勇気」は私も読みました。努力不要論も読んでくださったのですね!あの本は考えさせられること多々ありました。
最近はまったのは「神様とのおしゃべり」です。これはいかに今がありがたいか十分感じさせてくれました。今日会った友人もはまっていてびっくり。おススメです!

この記事へのトラックバック