年末年始は本三昧

早いもので今年も明日で終わり。
ここ数日、ひたすら本を読む日々です。
本が好きなので幸せ♪

一部紹介すると

「ニューヨークの女性の強く美しく生きる方法」

「まるで海外のような日本の絶景」

「共同の創造」アナスタシア4

などなど。
そして少し前に読んですごくよかったのは

「神さまとのおしゃべり」

題名を見ると苦手な人もいるかもしれませんが、
「99%の幸せを差しおいて1%の不満を探す人間のなぜ」
という帯に確かに‥と。
かなり軽いタッチで笑いながら読み進められますが実は深い。
この本を読んで自分がいかに幸せか気づきました。
アマゾンのレビューも日々増えていって今や100件を超えています。
この本、本当に良いです。
先日、友達とランチをしたら彼女もこれを別の友人におススメしていました。

そしてまた他にも数冊読んでいます。
私は本当に本が好き。

年末年始は好きなことをして過ごします♪

子供が生まれてから更新がかなりのんびりだったにもかかわらず、
お読みいただき本当にありがとうございます。
来年も楽しいこと、うれしいこと、などその時々にお伝えしたいことを
記していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください


この記事へのコメント

2014年12月30日 23:55
こんばんは。
由香里先生は本当に本が好きですね。この数日でそんなにいっぱい読みました。チャンスがあれば私も読んでみます、オススメの本。
それでは、良いお年をお迎えますように。
2014年12月31日 09:07
おはようございます。
私もそのうち目をあまり使わないような仕事になった時は、また昔のように本を読もうかなと思います。ま、由香里さんとは少し違う類の本になるとは思いますが・・・(笑)
てなことで、今年もありがとうございました。良い年をお迎え下さい。 m(__)m
2014年12月31日 10:02
僕も本が読みたいですが、忙しくてなかなか読めません。よまなくてはいけない本が沢山たまってしまいます。趣味が多すぎて困っています。碁が一番邪魔をしています。なかなかむつかしいですね。来年がよい年になりますようお祈りします。
2015年01月04日 05:00
 昨日のNHKテレビ観ました。
 由香里さんがとても美しく輝いていました。
 親子ペアの対局も親子の情が垣間見えて楽しく、素晴らしい企画でした。
 久しぶりの武宮さんが生き生きしていたのが印象的でした。

この記事へのトラックバック