アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
吉原由香里のつれづれ日記
ブログ紹介

皆さんこんにちは☆
ついに世の中の勢いに乗って、ブログを始めてみることになりました。
これまで日記も1ヶ月と続いたこともないかなりの無精者ですが、友達にメールを書いたり、その時々の気持ちを残す感覚で気楽にやってみたいと思います☆
よろしくお願いします(^^♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
盛大でした(^-^)/
盛大でした(^-^)/ すごーく盛大なイベントでした! 公開対局は羽根九段(シノギ)と秋山九段(攻め)の持ち味満点の一局で本当に面白く、 指導碁は皆さんと楽しく、 懇親会はさらに楽しく、 素晴らしい1日でした^ ^ 写真は、囲碁将棋同時対局! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 22:08
これからイベント^ ^
これからイベント^ ^ 青森に来ています! これからイベント。 陸奥新報さんが70周年記念ということでこのようなイベントを開催して頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 09:17
入門教室と講演会
10月4日に以下のイベントが行われることになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/14 20:51
函館にいます
函館にいます イベントのため、函館にいます。 すごくいいところ(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/09 18:36
新しい碁盤
新しい碁盤 教室にいらっしゃった方が写真の 碁盤を見せてくれました。 これ、碁盤のサイズも変えられるし 写真のようにいろんな形に作り変えることも できるのだそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/02 15:01
宝酒造杯東京大会
宝酒造杯東京大会 すごい盛り上がりでした! 1700名近くの皆様が集まりました(*^^*) それほどの人が集まった東京国際フォーラムは圧巻! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/27 18:55
阪急納涼囲碁まつり
阪急納涼囲碁まつり 昨日まで阪急納涼囲碁まつりがありました。 私は日曜日に出演。 謝ちゃんと写真を撮ってもらいました^ ^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/16 09:22
囲碁クエスト
電車の中。 隣でサラリーマンが囲碁クエストやってる! めちゃアドバイスしたい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/10 10:50
辰巳さん、田中さん、花ちゃんと(^-^)/
辰巳さん、田中さん、花ちゃんと(^-^)/
今日は平塚でイベントでした! 辰巳さん、アンガールズの田中さん、花ちゃんとトークショー。 楽しかった?(^o^) 考えてみたら、皆さんそれぞれと番組をやったことがあります。 ありがたいことです(*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/07 16:22
決勝戦
決勝戦
6年生、東京対決! 徐さんは金艶四段の娘さん。 三浦くんは洪道場に通っているそう。 二人とも強い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 13:48
少年少女囲碁大会全国大会
少年少女囲碁大会全国大会
今日と明日、棋院で全国大会が開催されています。 負けて号泣する子もいてこちらまで泣けてくる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/02 17:46
囲碁デビュー
囲碁デビュー 昨日、友人のワン先生とまゆちゃんに碁を教えてもらいました。 子供の頃、共に修行した仲間のお子さんと^ ^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 20:27
面白い恋人
面白い恋人

昨日、碁縁株式会社にグループレッスンをお申込み頂き、指導碁を打ちました。 大阪の方でお土産を頂きました。 その名も面白い恋人! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/27 20:26
第1回扇興杯は謝ちゃん!
第1回扇興杯は謝ちゃん! 謝女流五冠の誕生です! これから一緒に新幹線で帰ります^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/18 09:54
扇興杯控室
扇興杯控室 謝ちゃんと千瑛ちゃんの決勝戦中。 控室はご飯のあとにお菓子を食べる女子たち(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 12:37
扇興杯決勝は
謝ちゃんが喜久代さんに勝ち、 向井千瑛ちゃんが里菜ちゃんに勝ったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 19:12
扇興杯女流最強戦、決勝戦!
扇興杯女流最強戦の決勝戦が今度の日曜日に行われます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 16:28
七夕の願い
保育園にいくと短冊が飾られていた。 サッカー選手になれますように 電車の運転士になれますように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/30 19:35
泣きました
泣きました 久しぶりに小説にハマリました。 めちゃよかったです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 10:28
富山にいます!
富山にいます! 久しぶりに富山に来ています! 今日のイベントのためです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/19 00:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる