吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は広島です

<<   作成日時 : 2006/02/11 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


 今日は広島空港から約一時間のとある町にきております。海も見えて山に囲まれたなかなか景色のよいところです。昼すぎに到着し、何局か打ってフリー。そうなって気がついたがやることがない‥慌てて本屋を探しタクシーで移動。山を降りてたどり着いた先は、大きなベビーベッドらしきものまで完備された生活感満点のアットホームなお店。いろんな本屋を訪れたがベビーベッドがあったのは初めてである。

 雑誌を購入しタクシーをひろいに駅へ。すごい、本当にすごい‥まだ19時前というのに街灯以外は明かりが自販機しかない。ひそかにいこうと思っていたコンビニも当然なし。う〜ん新鮮だ‥行くところがなさすぎて参ったが、これはこれで良いのです。

 こういう町は空気が美味しいんですよ。山に囲まれたホテルのまわりだけじゃなく、駅前だってすごく美味しい。仕事じゃないと来る機会もないからありがたいものです。

 明日は朝8時過ぎに集合してお仕事です。久々の早起きなんでそろそろ休みます。明日は牡蠣、食べられるかな‥(*v_v*)zzZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
広島のお好み焼きに牡蠣をのせて・・・食べたい。。。 (*^。^*)
いんぱち
2006/02/12 09:29
その昔、広島で牡蠣食べ過ぎてお腹痛くなったことが思い出されます。
それはさておき、
書の大家による鑑定について書きます。
その方は故人でありますが、筆跡を見て書いた人の性格を判断できる技能がありました。
趙治勲先生の書を見て、
楽しい手を好む、夢のある棋士と評してました。
因みに大家は囲碁を打ちません。
梅沢先生については次回書きたいと思います。
つよいぞ
2006/02/12 10:09
 梅沢由香里先生。
昨日は、広島の片田舎?の安浦でのお仕事
ご苦労様でした。「サンフレッチェ広島と
川崎フロンターレの試合の時は、サンフレッチェの選手にゴールを決めないようにとのお話面白かったです。知ってる人には
何のことだか分かりますよね。
 梅沢先生に花束を渡した、囲碁大会参加者の平均年齢を孤軍奮闘で下げていた、小学2年生の「坂倉君(5段)」は3目差で敗北し、悔し涙を流していました。彼は強くなるでしょう。
 はるばる広島の片田舎まできていただきありがとうございました。また是非来てください。
longwell
2006/02/13 19:11
 突然ですが野次馬です。初めまして。牡蠣の話題にちょっと・・・。

 世間では広島と騒がれているようですが、隣県の岡山でも日生、虫明、笠岡あたりでも牡蠣祭りなど催しものもあり、国内生産地としては小さくはないのですが・・・。
 牡蠣お好み焼きのお店も日生にあります。というか、名物にしようとたくらんでいるようです。

 よろしければまた・・・。決して岡山県の広報なんかじゃありません。野次馬です。失礼しました。
黙々堂
2006/02/14 08:01
お〜ブログを読んでくださった方が
あの会場にいたのですね!
お邪魔いたしました☆あの少年、指導碁でも
打ちましたが、向かってくる感じがよかった
ですよ!

あとカキ、ちゃんと食べられました♪

実は報告をしようと昨日携帯から更新した
つもりだったのに、なんか間違えたらしく、
アップされていなかった(涙)
メールを残しておかないタイプの私は、
そっこう消しちゃってました。携帯で
700字くらいうったのに(ToT)/~~~
yukari
2006/02/14 11:34
くー! 解かるなぁ!
長文のメールを打ってて、間違えて消してしまった・・・あの時の空虚感。。。
「あ・・・」 しばらくフリーズ・・・(T_T)
いんぱち
2006/02/14 16:08
はじめまして。loveloveakalarkと申します。
今日初めて観覧させて頂いてます。
2ヶ月前に「ヒカルの碁」を読んでから囲碁の勉強を始めました。
ちょくちょくお邪魔させてください。
loveloveakalark
2006/02/14 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は広島です 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる