吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界アマチュア囲碁選手権戦

<<   作成日時 : 2006/05/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 今日は長崎ハウステンボスにきています。明後日から世界アマ大会があるのと同時に行われるIGF(世界囲碁連盟)の総会のために私も来ております。世界約60ヶ国の人々が集まった会議室は壮観。ほとんど男性ですが中国や中華台北などアジアの代表には10代もいるのです。

 この大会には思い出があります。小学校5年生の時、世界アマ大会前日に行われる選手との親善対局のメンバーに選ばれたことがあるのです。ブラジル代表の少年と対局し予想外の勝利を飾った私は子供ながらにすごく誇らしい気分でした(^-^)しかも大竹先生が褒めてくれたものでますます有頂天に。今日ふとあの嬉しかった日のことを思い出しました。

 写真は夕食後の自由対局場。手前で対局しているのは南アフリカ代表の選手です☆本当に囲碁は世界に広まってます(^_-)☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかり先生、今月は九州三昧ですね。
そんなに飛行機使っていたら年間でたくさんマイレージ貯まりますね、羨ましい。
本当に囲碁は世界に広がっているんですね。
なおたん
2006/05/27 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界アマチュア囲碁選手権戦 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる