吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の本

<<   作成日時 : 2006/08/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 今日はトヨタ&デンソー杯でした。日本は10名出場し、張名人、羽根九段、趙善津九段が残りました。う〜む、ここから先も頑張っていただきたいものです。

 さて最近はあまり本を読んでいなかったのですが、ファンの方からいただいたものが面白かった。レバノン大使を務めたことのある外務省の方が、イラク戦争に反対したため解雇され、以来「さらば外務省」などの著書を出版。今回読んだのは「外交力でアメリカを超える」というもの。私は全然政治、外交に詳しくないので読んだものを素直に受け取ってしまいますが、憲法9条の大切さを痛感しました。難しい理屈はわからないけれど戦争を放棄するこの憲法は大切にしたいと思います☆当たり前だけど国民一人一人が自分の国についてある程度勉強しておくことは大切ですね。でも一冊だけでは偏りもあるでしょうから、難しいけれどそれなりに勉強して自分なりの考えをもちたいと思います。

 写真は珍しく堅い話をしてしまったので、この間の柴犬の赤ちゃんです(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ一年になる由香里さんのブログ
いろいろ気を遣って書いているんだな、って思います。
これからも、是非続けてくださいね!
・・・と、先手を打っておく。(笑)
いんぱち
2006/08/27 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の本 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる