吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あやうく…

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日は手合いでした。1勝1敗。。富士通杯の予選だったのですが、女性棋士が大活躍で青木喜久代さんや鈴木歩ちゃん、池田彩子さんなどなど勝ち残っていました。謝いみんちゃんも残っていて、10月2日対局のお相手はなんと依田先生!中野杯でも並み居る男性陣を破って準優勝の謝ちゃんがどんな戦いぶりをみせるのか。ネット中継してほしいくらい面白い組み合わせです☆

 実はワタクシ、今日の2局目は宮沢吾朗先生とで、時計を押し忘れて時間切れ負けとなりました…その時点では形勢良しと思っていたのでかなり熱かったのですが、検討で微妙に宮沢先生と話が噛み合わない。おかしいな、と思ったらセキだと思い込んでいたところが実はセキ崩れでとられていたのでした(>_<)そりゃぁどっちみち大差で負けです。。終わった後、しばらくしてからそれが判明したのですが、横で見ていた柳九段に「あれさ、セキだと思い込んでいたでしょ?あやうく20目半負けの碁を最後まで打つところだったね アハハ」と一笑されました^_^;熱かったのが一転、苦笑いです。。

 そんな日は(最近いつもですが)やっぱりマンガを読みながら帰宅です。本ばかり読んでいたのに今度はマンガばかりに…「のだめカンタービレ」という脳天気なクラシック音楽のマンガが最近のお気に入り。結構面白いです☆実はマンガも大好き。昔は「スラムダンク」や「アンジェリク」、「ガラスの仮面」など王道はかなり網羅しています。

 そうそう、報告遅れましたが昨日オペラ、トゥーランドットを観に行きました!「芸術の秋」というわけでしたが、いやいやさすが素晴らしい歌声。メインの方が車椅子で登場でしたがそれでも音楽に負けない透る歌声はオペラ始めての私でも素晴らしいと思うものでした♪たまには芸術鑑賞も良いものですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、秋でしょ?(笑)
幅広い趣味がおありで素晴らしいですね。
僕は、オペラは苦手だぁ〜! (>_<)
「ガラスの仮面」は奥さんの影響で読んだけど、途中で・・・どうなっちゃんたんでしょう? 続きは出たのかな?
いんぱち
2006/09/18 22:19
うーん、セキ崩れでしたか...宮沢九段の飄々ぶりに 由香里さんの思い込みが最後まで修正されなかったという事でしょうか。宮沢さんの息子さん、”魚くん”もユニークですよね。シェイさんは 平成なんですね。次なる”ゼイ・ノイ”ですか?
gogaku
2006/09/19 07:58
セキ崩れは、ど素人の北極熊程度では全く気付かずにセキとして終局するため、勝ち碁を負けにしたり、負け碁を勝ったりですが、時々は隅の曲がり四目を理解できない相手に苦労させられます。★
前のコメントで加藤正夫先生が筑豊出身と書いたのは間違いで、他の碁士との勘違いでした。加藤先生は北極熊と同じ福岡市出身で小学生の時六本松の碁会所で実力を発揮させられていたそうです。ただ、白熊は小学生の時は連珠しか知りません。☆
北極熊
2006/09/19 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
あやうく… 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる