吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 納会

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

 今日は研究会も今年最後ということで盤と石のお手入れをしました。石は7セットもあり、一つ一つふいていくから結構大変。特に白石は汚れが目立つから時間かかります。

 こういうところにも性格がでるのか、大森センセは手早。私は中くらい、水間くんはゆっくり。必然的に手も口も(?)絶好調の大森センセがたくさんやってくれました☆一年使った碁石は結構汚れています。不思議と全くあけていなかった石も、なんとなく汚くなっている。使わないと家も汚れるのと同じことなのかな。。

 お掃除してなんとなく気持ちもすっきり!家の碁石はもう少し使ってからお手入れ、、です。

 最近また漫画にどっぷりです。今はかわぐちかいじさんの「太陽の黙示録」を読んでます。チラッと雑誌をみていたら外務大臣の麻生太郎氏も漫画好きの様子。ベスト10を発表されていました。題名からして骨太ないかにも男性好みのチョイス。でも面白そうなのがいっぱい!中には本屋さんで買おうか悩んでいたのもあるので早速読んでみます(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#137梅つれづれ
#137梅つれづれ管理人から我が家の梅の蕾がふくらんできて、花びらの淡いピンク色の部分が日に日に大きくなっている。そこで、梅沢さんのブログを見ていたら、ご近所の梅の写真がアップされていた。2月7日というから、ほぼ一週間前になる。つらつらと梅沢さんの記事を眺... ...続きを見る
碁盤を囲んで
2007/02/13 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの一番乗り?
かわぐちかいじ氏の漫画は私も大好きです。
「沈黙の艦隊」「ジパング」など読みました。
アニメにもなってましたね。
「太陽の黙示録」はまだ読んでませんが、きっと良い作品に間違い無しですよ!
なおたん
2006/12/14 09:14
北極熊も30歳代は漫画にのめり込んでおりましたし、40歳代には息子や娘と一緒に「どらえもん」や「ドラゴンボール」などのテレビ漫画を眺めておりました(^0^)
ただ、男性と女性とでは漫画の好みも異なるようで娘は大学4年生で18歳の息子とは違った漫画にのめり込んでいるようだが、50歳代の現在では漫画に対する興味も薄くなったきがします(^!^)
北極熊
2006/12/14 15:13
ジパング、いつか読もうリストの一つです!わ〜また楽しみが増えた♪
女性と男性じゃ、やっぱり好みは少し違いますよね。大好きな「のだめ」もやっぱり女性ファンが多いと思いますし^^
yukari
2006/12/14 21:42
僕も子供の頃
父親の碁石を拭かされましたよ。
自分のモノなんだから
自分でやればいいのに。。。(−−〆)
いんぱち
2006/12/14 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
納会 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる