吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これからブームの予感♪

<<   作成日時 : 2007/01/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

画像

 最近乾燥してますねぇ。おかげでお肌もカラッカラ。そして喉が痛い‥冬はそんなこんなで大変。元々スーパー乾燥肌&三十路の私は油断できません。。
 
 というわけで昨日最近マイブームの炭盤浴にいって参りました。岩盤浴は皆さん聞いたことがあると思いますが、私が好きなのは炭盤浴。これが最高に気持ち良いのです。

 炭盤浴は体温より少し暖かいところにバスタオルを敷き、まずはうつぶせに寝て5分、続いて仰向けに10分。これがうっかりすると眠ってしまうほどなのです(本当に長々寝てしまうと低温やけどの恐れがあるので注意)。

 これを何度か繰り返すと体が爽快!私はサウナはちょっと苦手でかえってカラダが重くなってしまうんですが、それが全くないのです。

 炭盤浴はすぐ汗が出てくる人は健康、そして汗がしょっぱくなければなお良し(普通はしょっぱいけれど炭盤浴ではしょっぱくない)。そしてお風呂あがりのように指がシワシワにならないのが良いのだそうです。
 
 本当に快適♪これからブームになりそうな予感です(^-^)/

 それから先日のトヨタ杯世界王座戦、日本代表の張九段、残念ながら負けてしまい、韓国代表のイセドル九段の優勝となりました‥う〜ん、でもトヨタ杯は今回の3期目で初めて日本が決勝まで進出してくれたし(それまでは韓国対中国だった)、十分嬉しかったです。志高い張九段のこと、きっとファンを喜ばせてくれる日がくると思います☆

と、人にばかり期待せず、私も頑張りま〜す\(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「これからブームの予感♪」について
「これからブームの予感♪」について 梅沢さんと池谷さんの対談は、改めて、私に、国際的な視野を、広げてくださいました。私の住む東北の知られざる県でも、国内の碁戦・棋戦?が行われています。有名な温泉地です。今は、北陸の隣りの県の温泉地が、有名になったけどね。「県産品を応援しよう!」と知的探検「もったいない運動」も提唱しています。現在の漫才になど無縁だった私に「南海キャンディーズ」のしずちゃんは、フラガールで常磐ハワイアンセンターをブームにしてくださった。 ...続きを見る
サロンPASS
2007/01/12 08:11
ヒカルとGO!
トップページで梅沢由香里さんのブログを発見。 ...続きを見る
AとMとGのハザマ
2007/01/12 15:54
「これからブームの予感♪」について
「これからブームの予感♪」について 昨日、県内のことに、少し触れたら、連想ゲームで、「教育基本法改正」について、思い出しました。梅沢さんは、「ヒカリの碁」?で、子どもたちにも、囲碁ブームをもたらしてくださった。小さいときから、石を握るのが大事ですね。私は、小5で、少し遅かった。亡き父に教わったのですが、彼がヘボ碁だったので、私も、強くなれません。60からの手習いです。 ...続きを見る
サロンPASS
2007/01/13 07:53
「これからブームの予感♪」について
「これからブームの予感♪」について 北風吹きぬく、寒い朝も〜♪(吉永さゆりさんの歌だったかなぁ)、サロンPASSの住人、ペガサスは、郷土、生まれの、東京育ち、芸能界なら、西田敏行、おっと、身元がバレル。宮沢賢治のふるさと、岩手盛岡では、新春の最後を飾る、高校サッカーで、盛岡商業が、初優勝した。東北から、暖かい風を送ります。 ...続きを見る
サロンPASS
2007/01/14 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い朝が続く。この東北の地では。常磐炭鉱があった市、鶴ケ城があった市、今は毎年バラ園で有名になった市、県庁所在地になった市、みな城下町である。貴女と脳研究者との対談は、県内の新聞の新春対談を思い出させてくれた。私が、住んでいるのは、宿場町だった県央の中核市である。
還暦おじさん
2007/01/12 07:43
うちの奥さんも岩盤浴へ時々行っているようです。気持ちいいみたいですね。
僕は・・・まだです。。。(^_^;)
で、僕も乾燥肌で喉も痛くなります。苦手な季節です。でも、仲間が増えてチョット嬉しい。。。(笑)
気を付けましょうね! (^^ゞ
いんぱち
2007/01/12 22:00
改めて、貴女の簡単なプロフを見たら、73年生まれ、6歳で囲碁を始め、13歳で加藤正夫九段に入門。95年にプロ、とあった。加藤は私と同じ還暦、石田芳夫もそうだった。還暦年代は、多くの優秀な棋士を生み出した。私が、最初、好きだったのは、石田、宇宙流の武宮を経て、加藤が一番好きになった。数字の好みも変わるが、棋士の好みも、年を経て変わる。
還暦おじさん
2007/01/13 08:08
張さんが負けたのは残念。次の国際棋戦は2月の農心杯ですね。日本は土俵際に追い詰められていますが、昨年同様、依田九段の大車輪の奮闘を期待しています。
yuho
2007/01/13 10:50
お疲れ様です(^^)/
炭盤浴ですか、初耳でした。
最近はいたるところに岩盤浴のお店を見つけますが炭盤浴なんてあるんですね。
私もサウナは苦手です・・・
中で息が出来なくなる、後に入ったのに先にいる人より先にでることがなんか負けたみたいで・・・だからサウナは入らないようにしています。
なおたん
2007/01/13 17:47
今日は、成人の日の前の祝日だった。我が家での話である。次女美智子が、誕生した日だからだ。何故か、我が家は、天皇家と縁があって、2月11日には、祖父が、誕生している。テレビでは、自衛隊の海外派遣が、放映されている。また、1945年戦後の、前に戻るのか。祖国、日本は?
還暦おじさん
2007/01/14 09:40
ブームの予感♪というのは、ベルちゃんのことかと思いました(笑)
ベルちゃんもブームになるといいですね☆
ところで炭盤浴、良さそうですね。
サウナ系には眼がないんです。
機会があれば試してみます。
りょう
2007/01/17 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからブームの予感♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる