吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校選手権

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日まで3日間、高校生のチャンピオンを決める大会がありました。私は審判を務めていたのですが、みんなの熱気がすごくてプロ顔負けの迫力でした。

審判は意外にやることはないので、ひたすらみんなの碁と様子をみてました。お洒落な子もいっぱい。こういう子達が育つと囲碁のイメージアップになるなぁ、なんて碁と同じくらい人間ウォッチングをしていました(笑)

決勝は高校生という枠を感じさせない大熱戦。下馬評なんて全然役に立たない大混戦の結果、男女共に初優勝でした。いや〜みんな強くて優勝するのは大変な時代になったものです。選手の皆さん、3日間、お疲れ様でした。

 写真はいつもお世話になっているマネージメントオフィス社長とヘアメイクの伊藤さん。夫と4人で楽しい夕飯でした(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。
(娘の夏休みの宿題の資料探しです)
そこで由香里ちゃんの囲碁の本を娘が見つけて二人でほくそ笑んでました。
今日の打ち上げは楽しそうですね。
ふろんた
2007/07/27 00:28
いつの間にか、若さに嫉妬する歳になってしまいました。(T_T)
僕の時と今時の高校生とは、いろんな意味で比べ物にならないですね。羨ましい限りです。・・・純情だったし!(自爆)
いんぱち
2007/07/27 10:55
由香里さんにウォッチングされている高校生、幸せです(^_^) 
優勝者は、由香里さんに2子か3子の手合いでしょうか。団体優勝の新宿山吹高校は、万波佳奈ちゃんの出身校ですね。彼女の影響も大きいのでは…。
yuho
2007/07/27 11:44
高校時代、由香里さんくらいの年齢の女の先生がいたけど、やはり可愛いと思って授業やってたんだな・と思いました。まぁ、例外もいるだろうけど。笑
こまっち
2007/07/27 20:06
NHK杯、ようやく由香里先生の出番ですね。首を長くして待っていました。熱戦である事を期待しています。あとこのブログを見ている皆さんは絶対に見逃さないで下さい。
りゅうせい
2007/07/27 21:30
「人間ウォッチング」ってさすがプロだなあ。単なるいい男捜しって書いたら非難ゴウゴウのハズだ。(^o^)
小鳥の巣
2007/07/27 23:11
勝つのは厳しいです
http://fanblogs.jp/setuko27/
じゅん
2007/07/29 16:46
はじめまして。退職してから囲碁を始めました。「梅沢由香里のステップアップ囲碁講座」を参考にしていますが相手が本どおりに打ってこないので四苦八苦です。奥が深いですね。
どんた
2007/07/29 18:26
こんばんは(^^)
高校生といっても、全国大会に出場してくるような人達は殆どセミプロ級なのではないでしょうか。
私も、若い頃から囲碁を習っておけば良かったと思い返すことがあります。
何しろ、学生時代には、囲碁部の人間を若さを喪失してしまった連中、なんぞと考えていました。
おかげさまで、何年やっていても級を離れることができません。
こんなに面白いのにね
(^^)

kisikisi
2007/07/29 20:01
高校生の時は将棋にのめり込んでいて囲碁はせずに連珠をしていた☆☆
ただ、囲碁は叔父さんが打たれていたので横から眺めるだけだった★★
結局囲碁は20歳を過ぎてから始めたがなかなか上達できないのは仕方がないだろうが、将棋も20歳の頃よりかなり弱くなったように感じる♪♪♪
北極熊
2007/07/30 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校選手権 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる