吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャミーゴ?

<<   作成日時 : 2007/09/25 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

昨日はアミーゴでした(^_-)午前中は10/27の囲碁フェス打ち合わせです。どの棋士に何をやってもらうか、等々。棋士の頭の中が感じられるものから、ちょっといつもと違う格好してもらっちゃお、なんて柔らかめなものまで、いろいろ企んでます(笑)

 しかし昨日限りでNYにいってしまう幹事がいて、なんか寂しかったなぁ。。実は数ヶ月前にも一足先にNY転勤になった幹事がいて、最近、NYがはやってます。てなわけでアミーゴ内ではNYでアミーゴ、縮めてニャミーゴ開催か?と勝手に盛り上がっております(笑)

そしてプライベートではプリズンブレイクにはまってます(;^_^Aハラハラしちゃうんで大体早送りしながら見てるんですが、最初は一日一話ずつでしたがすっかり加速して今日は10話もみてしまった‥目が痛い‥これではオフとはいえ全然休まりませんな(;^_^A主役のマイケル、かっこいいなぁ。みんな演技うまいし。

 写真は関係ないですがベルちゃんの睡眠シーンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして二人で一台のマシンなので…。
ニャミーゴで何じゃらホイと思いましたが、約した語彙何ですね。昔、父親と碁をしましたがセンスがないので、もっぱらテレビ観戦をしています。また、良い話をウェブリブログで読ませています。ストレスを溜めないでガンバテください。
i&kazu
2007/09/25 11:08
『ニューヨーク』 と 『アミーゴ』 で、何で 『ニャミーゴ』 ・・・??
ニュ、ニュア・・・『ニュアミーゴ』 ??
・・・なんて思ってたけど
やっと解かりました! (^^)v
『NY』 と 『AMIGO』 で 『NYAMIGO(ニャミーゴ)』 でしたか!?
謎が解けて、チョット嬉しい。。。(*^_^*)
いんぱち
2007/09/25 11:23
相変わらず愛犬さんは可愛いですね。(^^)
ところで今月の囲碁将棋ジャーナルの囲碁担当の巻幡多栄子三段も素敵ですね。
なんか品を感じます。
たまに僕はここで由香里さん以外の女流棋士を褒めていますが、由香里さんとしてはどうなんでしょう。やはり同じ囲碁仲間が褒めてもらえるのってうれしいのかな。まぁ嫉妬はないと思うけど、仲良しでない人が褒められるのはさほどうれしくないかもしれませんね。(^^;)

プリズンブレイクは僕もはまって、シーズンUまで全部見ました。あの脱獄犯の一人、ティー・バックの極悪さは、ほんとはまってると思う。(あのホモの極悪犯です。^^;)
あれ、ある面凄い役者だと思う。
吹き替えで見てるけど、あのちょっとアクセントの変わったしゃべり方がまたなんとも言えない。(笑)
マイケル・スコフィールドも確かにかっこいい。シーズンUは、‘誰を信じたらいい’がテーマのような気がします。ほんと面白かった。
今は、韓国ドラマ(朱蒙)チュ・モンにはまってます。
こまっち
2007/09/25 21:29
プリズンブレイク、ウェントワース・ミラーのファンってメチャ多いね。オイラは、24の大ファンで、暇人だから、シーズン1から早送り無しに、全巻制覇してるゾイ♪。(^^)でも、今回のシーズン6は宣伝のし過ぎで、全然、借りられない。(>_<)
囲碁フェス、ガンバッチくり。(^o^)
小鳥の巣
2007/09/25 21:30
 女流棋士をほめてくれるの、とてもうれしいのでバリバリOKです^^まっきー(巻幡多栄子三段)も仲良しですよ☆
 私も、もちろん「24」も全巻制覇しております^_^;
 みんな演技うまいよなぁ。プリズンブレイクのティーバックなんて本当に極悪人にみえるし。今日も手合いがないのでマイケルを見るのが楽しみ(笑)
yukari
2007/09/27 10:24
由香里さん、そうですかよかった。(^^)
それにしても、巻幡さんと仲良しなんて、やはり想像しただけでも華やかで賑やかそう。(^^) 女流棋士との親睦会とかがあれば、相当ファンとしてはうれしいだろうな。
由香里さんがほかのファンに囲まれてても、
知念さんや巻幡さんとかと歓談できるとうれしいし、そこでオーラを高めたまま、空いた由香里さんとお話できると最高ですね。(^^)
「24」を全巻制覇はすごいですね。
僕はまだ、シーズンTです。^^;)

外でテンション上げて楽しく過ごすのもいいけど、自宅でゆっくり映画やドラマにはまるのもまた、いい気分転換になりますよね。

こまっち
2007/09/28 21:52
アミーゴはイタリア語ではアリヴェデルチになるのかなあ???
ところで話題が変わりますが、秋のイタリアに行ったことが無かったので19日から7泊9日(機内1泊)で行ってきましたが、ローマで中秋の名月観賞をしました☆
フィレンチェやミラノでは日本食の材料を入手することは簡単に出来るのですが、ローマは地理不案内(地図片手ならどこでも最短距離で行けるが)で、月見団子を入手することが出来なくて、ジャガイモのニョッキを団子の代用品と見立てて、白ワインで月見をしました★★★★
なお、ニューヨークでも名月観賞というのはあるのでしょうか???
北極熊
2007/09/29 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャミーゴ? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる