吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本業は大事

<<   作成日時 : 2007/10/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

今日は手合い、昨日は平塚囲碁祭り、一昨日は秋田出張と盛りだくさんな日々です。

今日の手合いはアカンかったなぁ。ボケてるし、決断力もないし遅いし、こういう時は打ってても楽しくない。調子がそこそこの時は打つのが楽しいのにもったいない。やっぱりですね、良い碁が打ててると日常も何となく気分が良いのですが、反省多い碁だとどうも。当たり前ですな。ただ前回の負けよりはこれでも少し内容に改善の兆しを感じたので、また楽しく打てるように少しずつ復活していきたいと思います。

写真は最近のベルちゃん、またしても寝顔です(*^_^*)ちょっとブサイクだがこれもまたかわいい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「本業は大事」について
「本業は大事」について こんにちは。 なるほどプロ棋士はナイーブですね。 生活も勝負のうち、というのがよくわかります。 それにしてもビックリは「梅沢さんも大阪弁しゃべりはるんや」ということです。 ...続きを見る
メシを食ってふと思った
2007/10/16 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
勝負ごとって難しいね。(>_<)最近、記憶力とか、いろいろと頭の中の状態を勉強しているんだけど、たぶん「風呂」に入ったような状態で勝負できたら頭が「いい仕事」をするような気がするなあ♪。(^o^)ベルちゃんカワユス♪。
小鳥の巣
2007/10/16 00:19
ベルちゃん可愛いですね。
勝負事って体調管理だけではなく、時の運っていうのもあると思いますよ。
特に働く主婦は、それだけに専念出来る訳では無く、仕事と家事の両立はやっぱり厳しいですよね。
自分は来月から契約ですが社員として、新しい仕事に就きます。通勤時間がきついかと思いますが、自分のため、生きていくためにがんばりますよ。
ふろんた
2007/10/16 00:35
短いようで長い人生。
ま、そんな時もありますよ。
ところで、tvk(テレビ神奈川?)のニュースで平塚の囲碁祭りが放映されていましたよ。チラッと由香里さんらしき女性棋士が写ったんだけど、確認できませんでした。
残念! (^^ゞ
いんぱち
2007/10/16 10:06
由香里さんはまだ人生の入り口に入ったばかりですので、面白い囲碁はこれからたっぷりあると思って頑張って☆☆
ただ、勝利のみを求めて行くという生き方も勝利を続けていく内に、だんだん面白くなって行くものです★★★
チャオ!! アリベデルチ!!
北極熊
2007/10/16 17:42
秋田大仙市での囲碁!ご苦労様でした☆
初めて生で由香里先生を見れて、写真&サインもらえてとても幸せでした(^_^)v
握手できればもっと幸せだったな☆彡来年も是非来てください!息子とまた行きます(^o^)丿山あり谷あり、全てつながってます!次にいかしましょう☆応援してます!頑張ってください(^_-)-☆
びーはな
2007/10/16 21:44
こんにちは!
初めまして!
ブログをもっておられたのですね。
平塚の囲碁まつり、お疲れ様でした。
娘が1000面打ちに参加し、ここ数年、お相手していただいております。
来年も楽しみにしております。
まや
2007/11/11 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
本業は大事 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる