吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念無念

<<   作成日時 : 2007/12/15 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ペア戦、負けました‥あ〜残念(>_<)なんか、もう打てないことが残念でちょっと悔しかった。控室にいったら負けたペアはみんなそんな感じで残念がっていました。帰るにも帰る気にならなくて結局反省会に。イソ君と歩ちゃん、つくちゃんと言いたい放題の検討がかなり面白くてちょっとすっきり。

やっぱり勝ちたかったなぁ。。イソ君、ごめんね。また組んでもらえる機会があったら、もっといい碁が打てるように頑張ります。

しかし、控え室にいた小林光一九段が「泉美が絶妙の時間つなぎを打ってくるんだよ。去年泉美のペアにやられたから今年は負かしたかったなぁ」と本気で悔しがっていて、ちょっと面白かったです(笑)

写真は夜行った料理教室のもの。美味しいものを食べてちょっと元気になりました(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
本当に残念でした
今日は話が出来なかったですが、
またがんばってください
もひ@川崎
2007/12/15 23:39
そうですねぇ
美味しいものは心を和ませてくれますねぇ。
でも、そのお肉、チョット少なくない?
少し食べちゃってたりして・・・ (^^ゞ
いんぱち
2007/12/16 10:06
残念でしたねぇ。
「言いたい放題」でちょっとすっきりとは、
私なら飲み放題食べ放題で、W反省になりそうですぅ。^^
次の対局までエネルギーたっぷり蓄えてくださいな!
桃栗
2007/12/16 16:58
勝負事は、やっぱ負けると悔しいね。(^^)オイラの場合PSP(プレーステーションポータブル)の将棋に負けてもメチャ悔しいと思うからなあ♪。(^^)昨日も電車の中でPSP将棋やってて、負けそうになり、夢中で考えていたら2駅過ぎていた。(>_<)ローストビーフかなあ♪。マイウそうだ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/16 21:09
はじめまして。
くりーむと申します。
犬のブログからこちらへ飛んできました。
ミニチュアダックスを飼っています。
由香里さんとは、幼い頃、1度だけ遊んだことがあるんです。
両親の仲人サンが、由香里さんのお祖父さんご夫婦とのことで・・・
ブログを書かれているのは知りませんでした。
これからのぞかせて頂きますね。
頑張って下さい。
くりーむ
2007/12/16 21:17
僕は、由香里さんが決勝戦まで行ったら、女流棋聖戦の時期と重なってバテちゃうんじゃないかと、余計な心配をしておりました。
控え室のワイワイガヤガヤで気が晴れるのも、ペア碁ならでは、ですね。ペア戦では、「絶妙の時間つなぎ」が、女性棋士の芸の内だとは知りませんでした。来年も、抽選会でイソ君を引き当てて、絶妙のコンビ振りを発揮してください。
yuho
2007/12/17 10:33
小林先生の一言にwww
武宮家もそうですが親子ってそんな感じなんですかねぇ〜(笑)
おくちゃ
2007/12/17 14:19
 お疲れさまというか、残念でした。歳がばれちゃいますが、泉ちゃんが、ニ、三歳の頃に、碁石で遊んでいた(礼子お母さんが教えていた)のを、見たことがあります。
shige
2007/12/17 21:10
碁士は皆負けん気が強くて上達したそうですので、悔しい気分が上達の第一歩と言えるかもしれません☆☆☆
ただ、負けた原因を探っていくと、ほんの僅かの損得が気になって、それよりも大きい所を見落とすものです★★★★
私がタイに興味を持った契機は、ユルブリンナー主演の「王様と私」のラマ4世役の演技に引かれたからです☆☆☆☆
その皇太子として登場したのが、タイ王国が欧米の植民地支配から逃れる功績を上げられたチュラロンコン大王(ラマ5世)役の役者ですが、英国人女性を家庭教師にして欧米風の考え方を身に付けられたことが役に立ったそうです★★★
当時のタイはミャンマーの支配から独立して80年足らずの興隆期でしたので、軍事力に頼るより、外交を重視したバランス感覚が国を救ったそうです☆☆
そんな大王のことですから、囲碁や将棋に親しんでバランス感覚を磨いたに違いないと考えた次第です★★★
チャオ!! ベラドンナ!! アリベデルチ!!
北極熊
2007/12/19 15:29
こんちわっす
初めまして
負けて残念すが希望を無くさずにまた次回は
優勝目指してがんばらんばっ!
負けんなっ!由香里ーっ!!
応援してるっす

応援してるっす
じょじょ
2007/12/20 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念無念 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる