吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強は大事

<<   作成日時 : 2008/05/14 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は研究会でした。久しぶりに兄弟子たちにしっかり棋譜を見てもらった。やはり自分の打った碁を見てもらうのは勉強になる。いろんな人がいるといろんな意見があるし。

 それにしても私は相変わらず布石が下手だ。以前19路を始めて打つ人のための序盤の本を書くとき、ものすごく苦戦したのだが、それは私自身が苦手だから当然だ^_^;

 家ではあまり集中できないタイプなので、研究会はとてもありがたい。最近は勉強というと早碁を打つことが多かったけれど、棋譜の検討も大事だなぁとしみじみ思った。

 今日、再確認したこと。どうやら近頃ボケている。。しっかり勉強しないと、、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕、最近簿記1級の勉強をはじめました
11月受験を目標に
すごい量だけど
がんばってみます
俺の部屋
2008/05/14 18:26
将棋や囲碁は終わりがないからなあ♪。(^^)集中できないときは、IQ脳トレがいいかも?お勧めダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/15 01:15
ピリッとした真剣な気持が伝わってきます。女性棋士の年間最多勝(37勝)を挙げた頃の、由香里さんを思い出しました。頑張ってッ!☆
yuho
2008/05/15 19:15
いろんな人の意見を聞くって、ほんと勉強になりますよね!どんな世界でも(*^_^*)
いくつになっても勉強することはたくさんありますね!

2008/05/18 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強は大事 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる