吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園児

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は仙台の幼稚園で指導して参りました。あまり経験がないのでどうなることかとドキドキでした(;^_^A

ところが始まるとめちゃめちゃかわいい♪♪♪意外に言葉も通じるし!

佳奈ちゃんからアドバイスをたくさん頂いたり、以前幼稚園の先生をやっていた方にも服装は明るい方がいいよ、などとアドバイスを頂いたおかげで楽しいひとときになりました♪

また、今回ご一緒させて頂いた著名な川嶋隆太先生のお話は面白かった!やはり小さな子供は親との触れ合いが大事、そして遊びを通して触れ合うのがまた良いんだとか。今度はもっとゆっくり先生のお話を聞きたいな(^_-)

楽しい旅でした♪写真は園内にあった山。ピーターラビットがいました(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園児に指導、楽しそうダニ♪。(^^)川嶋隆太教授、オイラ、今IQ脳トレやってるけど、その前は、川嶋隆太教授の脳トレ毎日やってたなあ♪。PSP(プレーステーションポータブル)の脳トレも川嶋教授の持ってるよ♪。(^^)「簡単な問題を正確に早く♪。」これで、難しい問題解くより、脳が活性化するってことは、凄い発見だと思うなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/18 00:27
 幼稚園児を碁が好きにさせたら未来の日本碁界は万々歳ですね。
 この子たちの中から世界に羽ばたく棋士が出てくることを期待します。

 今日は女流規制防衛祝賀会ですね。
 私は残念ながら出席できませんが我が家からおめでとうございますと叫びます。^^
島谷
2008/05/18 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園児 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる