吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ語

<<   作成日時 : 2008/05/18 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
今日は慶応の囲碁関係者がタイトル防衛のお祝いをしてくださいました(^O^)/たくさんの方にお越し頂き本当に賑やか♪現役の学生たちもたくさん来てくれましたが、最近の囲碁部の子はいい感じ。みんなオシャレだし昔の囲碁部のイメージとはずいぶん違います。

写真は今日頂いたもの。YUKARIってトルコ語で「上がる」っていう意味なんですって!ちなみにこれはエレベーターのボタンです(笑)

いつもまとめ役をやってくださる皆様、そしてご出席頂いた皆様、本当にありがとうございました(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アサギは下がるなんですねぇ・・・
トルコは親日ですしなんか関係があるのかもしれませんね。
日本囲連星協会
2008/05/19 00:03
本日はお疲れ様でした。
塾歌以降の盛り上がりに圧倒されましたね。。。久しぶりにKOされました。
と、約束どおりコメント入れてみました。

それはそうと、、、Sま谷さ〜ん!お元気ですかぁ?
ちょん坊です。今日はお会いできなくて残念。
と、他人のブログで呼びかけてみる。

因みに私の名前は、アフリカのほうの言葉で「象さん(elephant)」なんですって。
temtaro
2008/05/19 00:59
YUKARIって縁起のいい名前なんだなあ♪。(^^)名前と同様、囲碁の腕もどんどん上がっていくのかなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/19 01:02
 YUKARIさん、おめでとうございました。
 私メは骨折療養中で参加できなくて残念でした。
 YUKARIさんに何年お会いしていないんだろう。
 女流本因坊祝賀会には絶対に参加するつもりです。頑張ってチョンマゲ。
島谷
2008/05/19 04:56
最近インターネットでの囲碁、将棋のタイトル戦対局が増えてきていますが、
将棋の大和証券杯で、5/11(日)に実施された1回戦第2局
渡辺明竜王対羽生善治2冠の対局で、後手羽生2冠が時間内にクリック後の確認
終了が間に合わず時間切れ負けという残念なことが発生しています。
(何らかの原因で別の画面が出てきて、元に戻し処理しようとしたが間に合わなかったとのことです。)

慣れないマウスでのクリックミスの防止には、マイマウスの接続、
又、PCの突然のストール、ハード障害等の突発発生時の処理ルールや
ソフトでのご操作によるトラブル防止等の対策を真剣に考える必要があると
思われます。
この件は、囲碁も将棋も同様の課題だと思われます。
インターネットでの対局では、なにはともあれ、時間切れにならないように
2から3秒前の差し手の確定に心がけるようにしたいものです。
又、マウスの移動範囲の障害を除去し、クリックミス(自分の思いと違う結果のクリック)
をしないようにきお付けたいものです。
haru7
2008/05/19 16:26
トルコは僕の大学の卒業旅行でいきました
家と家がくっついてるんですよね
イスタンブールしかいかなかったですけど
帰りに空港でハプニングがおこり
ビジネスクラスでかえってきました
ご飯がおいしいしひろいし
まあ、楽しかったです
俺の部屋
2008/05/20 03:50
 第10期日本女子最強戦第一局突破おめでとうございます。┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘
島谷
2008/05/20 05:31
トルコへは、昨年ツアーで1週間旅行しました。
ツアーの為、エレベータに乗るチャンスがあまりなかったので(ホテルにあったかも)気が付きませんでした。
トルコのトロイの遺跡を観光中、小学生らしい団体の子供達が我々日本人に気楽に挨拶してきましたので、大変親日であることが分かりました。

トルコ旅行の様子は、下記haru7のURLを参照見て下さい。

http://haru7.at.webry.info/200706/article_1.html

アルバムは、下記URLです。
http://haru7.at.webry.info/200706/article_2.html

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100123400bc2a647f8d5a979642ffab118c63f430/394222414266770811

haru7
2008/05/24 12:32
約1年の長い長いスランプを脱出しました。!!!
梅沢さんのスランプ脱出に刺激され良い結果が出ました。

5/25川崎市民会館(武蔵小杉)で開催された第103回川崎職団戦にて
白星を達成し、対外の大会での連敗記録(殆どが一手違いの激戦)に終止符を打てました。
スランプ脱出の勢いで、今大会に、日本将棋連盟からの派遣(朝日新聞社、毎日新聞社協賛)されてお見えになった武市三郎プロ
の角落ち将棋でのご指導で勝利させて頂きました。
(haru7のプログ掲載済みです。)

これからは、対外の大会で勝利を重ねて行くよう勉強、練習に努力します。

毎週土曜日フジテレビ系午後11時10分(録画する時は前後に余裕を取って下さい)から将棋を題材にしたハチワンダイバー(将棋盤9x9=81でハチワン)が放映されています。
奨励会を退会した真剣師の物語で、将棋ファンは勿論のこと、囲碁ファンも必見です。

haru7
2008/05/27 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコ語 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる