吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか…

<<   作成日時 : 2008/05/29 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

勝ちました。それにしても内容が悪すぎて…
最近本当に序盤で圧倒的に悪くなってしまう。。。
今日の碁は最後以外ず〜〜〜〜っと悪くて具合悪くなりそうだった…
日頃の勉強が必要です。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
対局、お疲れ様でした!
序盤で劣勢だったのに、後半でひっくり返してしかも勝てるなんて…さすがです。

最近の由香里さんのブログに『ちょっと勉強不足』みたいな書き込みがたまにありますね。
だけど主婦は多忙だから仕方ないですよ!しかも棋士だし、タレント的なお仕事もあるし…。移動も多くて忙しい毎日の中で、勉強する時間や気力を継続させるのは相当に大変な事だと思います。
自分の出来る範囲で、無理はしないでゆっくり頑張って下さいね。
(今日の対局も『日頃の勉強』のうちのひとつですよ!)

BLANCHE
2008/05/30 00:02
「勝ち負けにはもちろんこだわるんですが、大切なのは過程です。結果だけなら、ジャンケンでいい。」と将棋の羽生3冠が言ってるけど、勝っても反省は「真の勝負師」ダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/05/30 04:08
 女流名人戦A組預選で小西8段撃破おめでとうございます。
 相変わらず師匠譲りの殺し屋ですねぇ。^^
http://w2.abcoroti.com/~shimatani/igoyybbs/igoyybbs.cgi?mode=goban
島谷
2008/05/30 06:12
棋譜のURL間違えました。
訂正します。
http://w2.abcoroti.com/~shimatani/igoyybbs/igoyybbs.cgi?mode=igo&no=135
島谷
2008/05/30 06:20
はじめまして

忙しい生活のなか、おめでとうございます。

自分は専門職で、常に後輩に言ってる事ですがアマとプロの違いはアマは過程を大切にするが、プロは結果だけだと
結果往来でゎ無いのですが、どんな仕事でも結果が悪ければ評価されないし、普段遊んでいても結果が良ければ評価される。
勉強は大切な事ですが、勝ちゎ勝ち
自分を誉めても良いと思います

なので、おめでとうございます
(^_^)/

はじめましてのコメントなのにすみませんm(__)m
ブログゎ見ていたのですが、中々コメント書くことが出来なくて
(>_<)

先生のキャラクターのDSSoftで囲碁勉強中です=^ェ^=
今ゎアメーバでtakaedeという名でブログ書いてます
良かったらノゾキに来てください
また、遊びにきます(^o^)//"""""""

2008/05/30 21:13
はじめまして

初コメントです=^ェ^=
自分に厳しいのゎ大切ですが、
自分を誉める事ゎもっと大切ですよ(^-^)

なので、おめでとうございます!

これからも、二足?三足?四足?のワラジ頑張って下さいね(^0^)/

自分ゎアメーバでブログ書いてます(^-^)
お互い、書くこと頑張って行きましょう(^O^)/

2008/05/30 21:27
本当にお疲れさまでした。関西棋院の女流トップ棋士2人を、続けざまに破ったのだからすごいですよ♪ 碁の内容を反省しておられるけれど、序盤の不利をハネ返す気力、集中力、反発力こそ素晴らしいと思います。由香里パワー復調!嬉しいですね(^o^) しばし鋭気を養って、また来週に備えてください。
yuho
2008/05/31 01:00
布石や序盤が苦手なら、布石や序盤だけやって、布石や序盤を得意にしちゃえばいいんじゃないですか?後は得意なんでしょ?(笑)俺なんか、パソコンにも3つ囲碁ソフトが入っていますが、足早な布石が強いソフトが1つあって、気をつけて打たないと、そのままリードされて数目負けたりしちゃって(笑)
ほっしん
2008/05/31 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか… 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる