吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン君結婚式♪

<<   作成日時 : 2008/09/10 10:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 王唯任四段の結婚式で台湾に行ってきました♪楽しかったぁ〜美味しかったぁ台湾は日本からもすぐだし、人も穏やか。なんか気持ちのいいところです。

 新郎新婦自らいろんなところを案内してくれました。「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる九分という街(お父さんとお母さんが食べ過ぎて豚みたいになってしまったシーンにそっくりの街)や夜市、お茶の専門店などに行きました。九分は山の上にある浅草(ハン初段曰く)というイメージ。狭い路地の両側にたくさんのお店があって、かなり充実していましたイモ餅が美味しかったなぁ。ムラサキイモやサツマイモなど何種類かの芋で作ったお餅をかき氷の上に載せて食べるんです。ちょっとぜんざいに近い感じです。

 小龍包も美味しい!何もかも美味しくて、大満足でした写真は、デザートで食べたマンゴーのかき氷。これも本当に美味しかった

 日本に帰ってきたら現実。めっちゃ忙しいっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
画像のデザートは、すごい豪快ですごい満足できそうですね。
あと、ムラサキ芋って美味しいですよね。
雰囲気は沖縄のデザートみたいなんですか?
ナック
2008/09/10 12:08
マンゴーのかき氷おいしそう!
食べてみたいです。
ロハスママ
2008/09/11 11:34
本当に美味しそうなデザートですね。
僕も行って見たくなりました
ひで
2008/09/11 13:52
おっ!(◎o◎)絵文字を使ってるなあ♪。(^^)ブログ初段を認定するゾイ♪。(^o^)
小鳥の巣
2008/09/12 03:42
自分も現地でマンゴーのかき氷食べたことありますが、
とてもじゃないですが、1人では食べ切れませんw
もひ@川崎
2008/09/13 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワン君結婚式♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる