吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちからもち

<<   作成日時 : 2009/05/04 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日、遊びにきてくれた友人夫婦とジュビロの応援に行きました。快晴だったので空気も美味しく気持ちいい♪試合は1‐0で勝ちでした!やったぁ♪騒ぎながら観戦するのは楽しい(^O^)/

 GWは浜松はすごいお祭りで有名な凧上げをみにいったりして楽しんでいます。

写真は滋賀に住む友人が持ってきてくれた「力餅」。これがめっちゃ美味しい(^O^)/あまり知られていないらしいけれど、お餅系のお菓子では今まで食べた中で一番美味しかったかも。彼女の身内も大絶賛でいつもお土産に持ってきて、と言われるらしい。近くに行く機会があれば是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「力餅」ぼくは知りませんでしたが、家内は彦根出身でしたから知っていました。
 概して餅系のお菓子は好きです。
 今までの経験では、福井の「羽二重餅」、岡山の「きびだんご」、三重の「赤福」、石川の「あんころ餅」そして東京の岡野?の「豆大福」などが印象に残っています。
昭和のマロ
2009/05/05 07:46
ジビュロ勝ちましたか、凧揚げも楽しい、快晴でそう快、力餅も美味しい・・よいとこづくめですね。^^
結構なことです。

僕はいろんな面で最近右上がりを心がけてます。
相手の悪いとこに目が行ったり、口走ってしまうと、
最後には、でも・・いんじゃない・・って最後は長所で締めるんです。そんすることで相手が受け取る印象って変わりますよね。

一日の出来事でも、よいこと悪いこと・・と整理して、悩みながらも寝るときは、まぁ〜いいか・・とか
とりあえず事故なく無事に今日終わったし・・とよおいことで終えるようにしてます。
そうすることで翌朝の目覚めもいいし、
そんな右上がりを、一週間、一か月・・一年・・と続けることで、なんか豊かな人生になるような気がします。
そう心がけることで、他人にも笑顔とか前向きな言葉も自然に出るし、いいかな・・・って思うこのごろです。^^
だから、由香里さんの、よかった。楽しかった・・そんな固まりの日記は、大変よいと思います。^^
こまっち
2009/05/05 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちからもち 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる